テイルズ オブ ヴェスペリア

Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」発売から13年が経過

2008年8月7日にXbox「テイルズ オブ ヴェスペリア」が発売、13年が経過しました。トゥーンレンダリングのアニメ調グラフィックは今でも根強い人気があります。

当時、ヴェスペリアの為にXbox本体を購入した人も多いんじゃないでしょうか?
自分は無理だったので、CM見ては羨ましがってたのを覚えています(´ω`*)

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コメント

  1. シンフォニアの件があったからPSに来るだろうなと思ってこれはスルーした

  2. βペリア

  3. スカーレットネクサスも良かったし モデリングが継承進化してて基本ここのチームの作品ははずれなくて安心

  4. 名作だった
    この辺りまでのテイルズは大体面白かったなぁ

    • たまにどさくさに紛れてグレイセスまで駄作扱いするやつをよく見るな

      • Sチーム信者はまぁ…ね

      • この辺りと言っているのに意図の伝わらぬ?虚しさよ

    • ヴェスペリアってストーリー良かったっけ?

      • キャラクターは良かったけどストーリーはwww

        • シンフォニア、アビス、ヴェスペリアはテイルズ3大クソシナリオだからな
          D2やリバースは普通に評判いいのにこの3つは矛盾やお使いだらけでマジ投げたわ

        • 同じ年に発売したハーツのストーリーの方が好きだったな‥‥‥

        • ゼスティリア「ワイは?」

  5. エステルのデザインはマジで神だった

  6. はちま起稿が勝手にエステル使ってなんかイメージ悪い

    • はちま如きで左右されるとかヤバいな
      ヤフコメジジババレベル

      • 実際あれによる風評被害は酷かったぞ

  7. このイラスト好きなんだよなぁ
    シナリオは変にフレンが絡んでこない分XBOXのがまとまってる印象
    特にEDの辺り

    • フレン周りの改変は作品のテーマ捨てて安易に人気取りに走った実にテイルズらしい無能ムーブだったな

      • そもそもイベントシーンの配置から8人構成だったから、フレンのパーティー参加人気取りでも何でもねえよ

        • つまり切り売りの完全版商法だったってことだな

        • 正解

  8. パティがいない等、今じゃ不完全版のレッテル貼られてそう

    • 当時も発売10ヶ月後に完全版が発表されて不完全版だったw

  9. Sチームは本当にこういう商法するから嫌いだわ
    D2チームは絶対にこんな事しないから好き

    • グレイセスは…..?

  10. TOVってウルトラマンで例えるとガイアの枠だな
    画質に力入れてたり予算かけすぎて大人気にもかかわらずオーバーヒートするとことか似てる

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