ゲームキューブ版「テイルズ オブ シンフォニア」が発売されたのは2003年8月29日、あれから18年が経過しました。
「世界は救われる、彼女を失えば。」っていうキャッチコピーが印象的でした(´ω`*)
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ゲームキューブ版「テイルズ オブ シンフォニア」が発売されたのは2003年8月29日、あれから18年が経過しました。
「世界は救われる、彼女を失えば。」っていうキャッチコピーが印象的でした(´ω`*)
コメント
この頃のIG帰ってきて…
なんでこれリマスターで済ませたんだろう
戦闘をどうにかしてリメイクすれば化けた可能性あるのに
テイルズからしたら出るだけマシ
リバースやD2みたいに戦闘が面白ければな
シンフォニアの場合は明らかに粗いからな
既にそれが出来る程の予算や人手が無かったんだろうとしか
その前に出たイノセンス、ハーツRが売上良いとは言えなかったし
シンフォニアリマスターが発売された年のテイフェスもそれこそ
新作情報これ一つしかないの?って空気だったの覚えてる
リメイクって手間の割に売上がね……
多くの2Dゲームが3D化で消えていく中生き残れたテイルズは運がよかった
GC版とPS2版合わせて15周くらいしたなぁ
初テイルズだったし思い出深い
下手したら今だと海外の方が知名度と人気がある。
海外版の他テイルズの何作かは、売上伸ばすためにこれと抱き合わせ販売してる。
今度サントラのレコードを海外で発売すると知ってビックリした。
何が言いたいかというと、そろそろ国内でも現行機でまともにプレイ出来る様にしてくれ。
20周年でリメイクしてほしいけど
今のバンナムテイルズに興味ないだろうな
テイルズに興味なかったら5年かけてテイルズの新作なんて出ないけどな。それにYouTubeチャンネルも作られてないし、寧ろ今バンナムが一番気合入れて作ってるゲームがテイルズだと思うけどな。
アライズが今年のメインタイトルだよ
多少の追加要素だけで他は劣化してるPS2版よりも
戦闘ヌルヌルで術技バグのあるGC版の方が好き
これがやりたくて親と一緒にヨドバシカメラへGCを買いに行った思い出が蘇る
当時はまだ子供だったからロイドとコレットの良さをちゃんとわかってなかったけど、今改めて振り返ると二人ともめちゃくちゃ良い主人公とヒロインだよなぁ
ベルセリアからアライズまで5年も経ってるのにシンフォニアからベルセリアまでに13年しか立ってないことに驚きだわ
俺のテイルズはここからだった
勧めてくれた友人には感謝だわ
初テイルズがシンフォニアだったから思い出深いし今でも一番好きだ。
だから続編とOVAでの失望が半端なかったけど。
パッケージイラストは今見てもひっでえな
なんだよあれ
ラフに適当に塗ってるだけじゃねえか
この頃の藤島先生の絵が一番好き。ぶっちゃけ、コレットというキャラを生み出してくれてありがとうございましたと伝えたい。
一番好きなテイルズゲーム
めっちゃ
やりこんだ