テイルズ オブ アライズ

バンナム「テイルズ オブ アライズ」も対応する新しい共通の“ゲーム実況ポリシー”を公開

バンナムが権利を保有するゲームタイトルを用いた動画・配信や静止画などの“ゲーム実況ポリシー”に関する新たなページを公開しました。今後は、こちらのポリシーを守ることでゲーム実況できますが、タイトル個別にゲーム実況ポリシー等を設けている場合は、そちらが優先されます。
今まで個別のゲーム実況ポリシーを持っていた「テイルズ オブ アライズ」は、新ポリシー対応になります。

ゲーム実況を制作・共有される場合、以下の内容を守ってください。

1,ゲームシナリオの核心部分に関わる配信を実施する場合は、「ネタバレあり」等の表示をしていただく等、まだゲームを遊んでいない他のファンの皆様へのご配慮をいただきたく存じます。

2,ゲーム実況を行う主体は個人に限ります。法人は認められません。なお、個人事業主の方は問題ございません。

3,営利を目的としたゲーム実況は行わないでください。ただし、ゲーム実況を行うデジタルプラットフォームが公式に提供している機能(例えば、YouTubeにおける パートナープログラムやSuper Chat機能等)は当該機能から副次的に収益が発生したとしても営利を目的とした利用とはみなしませんので、これらの機能はご使用いただいて問題ございません。

4,ゲーム実況が主たる目的ではない動画・静止画(例えば、お客様ご自身や第三者の商品等の宣伝を目的とするもの等)はゲーム実況とはみなしませんので実施しないようにしてください。

5,当社又は第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー及びその他一切の権利を侵害することはおやめください。

6,公序良俗に反する内容や目的でゲーム実況を実施することはおやめください。

7,政治的信条の主張、宗教的信条の主張又はヘイトスピーチを目的として行うことはおやめください。

8,当社やその関係者から、協賛や提携を受けているようなことを示唆すること又は誤信させることはおやめください。

投げ銭機能の利益はOKですね。

コメント

  1. 再生数的にテイルズの実況で稼ごうと思ってる人はそういないと思うw

  2. そりゃまぁVtuberに宣伝投げてるくらいだしこのくらい緩くなるよな

    • でも法人は認められません。ならにじさんじやホロライブの連中は配信出来ないんじゃねえの?
      企業に所属してるVTuberって個人事業主になるんかな

      • そこら辺どこのゲーム会社も緩々だからなぁ。
        信者もうぜーし合同でどうにかして欲しいもんだ

  3. それにしてもVに宣伝させて効果あるのかね?
    豚共が「○○たんゲームできてすごいね♡えらいね♡」ってちやほやよちよちして終わりそうな気がするが

タイトルとURLをコピーしました