テイルズ オブ アライズ

「テイルズ オブ アライズ」初週販売本数PS4版15万本、PS5版5万本の合計20万本!

9月9日発売された「テイルズ オブ アライズ」の初週販売本数が発表され、PS4版が15万本、PS5版が5万本の合計20万本であることが発表されました。

1位(初登場) PS4 テイルズ オブ アライズ
15万1316本(累計15万1316本)/バンダイナムコエンターテインメント/2021年9月9日

2位(初登場) Switch おすそわける メイド イン ワリオ
72277本(累計72277本)/任天堂/2021年9月10日

3位(初登場) PS5 テイルズ オブ アライズ
50482本(累計50482本)/バンダイナムコエンターテインメント/2021年9月9日

4位(前回1位) Switch リングフィット アドベンチャー
14628本(累計281万8859本)/任天堂/2019年10月18日

5位(前回2位) Switch マリオカート8 デラックス
13863本(累計403万9388本)/任天堂/2017年4月28日

6位(前回3位) Switch Minecraft
13529本(累計218万811本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日

7位(前回4位) Switch 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~
8749本(累計236万7610本)/KONAMI/2020年11月19日

8位(前回5位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
8428本(累計441万6060本)/任天堂/2018年12月7日

9位(初登場) Switch イースIX -Monstrum NOX-
7324本(累計7324本)/日本一ソフトウェア/2021年9月9日

10位(前回8位) Switch ポケットモンスター ソード・シールド
7012本(累計413万5212本)/ポケモン/2019年11月15日

合計20万本ならいいんじゃないでしょうか。
でもこのランキングってDL版は含まれてないっぽい?

ちなみにベルセリアは初週25万本、ゼスティリアは初週34万本でした(´・ω・`)

コメント

  1. うち何割が新規勢なんだろうな。

  2. 5年前とはダウンロード版の比率上がってるだろうし正確な数はメーカーのみ知るなんだよな

  3. 今となってはユーザーの半分くらいはDL版買ってそう
    steam版もあるし
    初週100万突破してるの見ても新規層増えてるのは間違いない

  4. ネットでの評判は良い感じだし、このままジワジワ売れていって欲しい。

  5. 今回ツイッターとかブログ見ててもめちゃくちゃ評判良いし
    これでジワジワ売れたら本当にテイルズ完全復活できるかもな

    • このアライズの後が大事だと思うわ
      戦闘これから進化出来るのかだなあ
      あとはストーリーか

  6. 前作のベルセリアが駄作だったから売れないのはしょうがないね

    • え?

    • え??

    • それゼスティリア の事だよね?きっと。
      本当ならベルセリアに失礼よw

      • 難癖付けたいだけのエアプって大抵ベルセリアのこと無視するか
        ゼスティリアとベルセリアごっちゃになってるかしてて分かり易いよな

      • アライズの前はZじゃなくてB
        現実見ようぜ
        実際最新作でありながらZキャラに人気投票負けるほどBは人気なかったからな

        • 誰もアライズ売れてないなんて言ってないじゃない
          むしろパケ版だけで20万は健闘してるって言ってるのに

          それなら、ベルセリアが評価の割に売れてないのはその前作のゼスティリアのせいなんじゃないの

        • ベルセリアが売れてないのはゼスティリアのせいだがアライズが売れてないのはベルセリアのせい
          ベルセリアの頃からDL版は普及しまくってたからDL版は何の言い訳にもならん

  7. 海外にも向けてるしね

  8. 最近DL販売比率も上がってるしベルセリアより売れてるんじゃね

  9. PSのDL版って実際のところあんまり売れてないんじゃなかったっけ
    この前PS5だったかでそんな記事がでてた気がする

    でも今の状況的に20万は良い方だと思う

  10. もうメルカリに大量に出てるけどなwww
    セールしたらまた売れるんじゃね?

  11. ベルセリアが出た頃と比べるとDL版の普及もかなり進んでるしパッケージの売上では比較できないな
    特に今はコロナ云々で店に買いに行く人もかなり減っただろうし

  12. バイオ超えて年間初週トップだし十分売れてるよ
    これで売れてないなら他のPSソフトに失礼だ

    • それな
      バイオ村も3日で全世界300万だからあっちもすごいけど

  13. まぁ俺もテイルズで初めてDL版で買ったし
    DL版なら当日0時からできる以上、パッケに拘りなければDL版でいいってなるわ
    もうパッケ版のみの売上ってのはだいぶアテにならないと思う

  14. PS5に至ってはDL版専用モデルもあるくらいだしもう半分以上はDL版なんじゃないかね(steam含む)
    パッケは買って来るか通販届くまでプレイできないけど、DL版は当日0時からできるからなぁ
    俺もテイルズでは初めてDL版を買った

  15. パケだけで20万なら、ようやったよ

  16. このご時世でパッケージ版20万は大健闘
    テイルズが再評価されてるのが本当に嬉しい

  17. 自分も限定版特典がよっぽど魅力ない限りDL版がデフォになってるな

  18. バイオハザード超えれば今年のPSソフトNo. 1かな?

  19. 自分もDL版で買ったわ
    歴代BGM特典が欲しくて(確かパケ版には無かった気がする…)

    なんにせよ、正直自分も、テイルズも終わるのかな…なんてネガティブなこと考えてたから、これからまた盛り返してくれると嬉しい

  20. ゲームや音楽の売上は累積的優位のバイアスが比較的無視できないから、ブランドイメージは確かに大事。
    でも平均値回帰がかなり大きく表れるのも確かだから、前作の評判や売上が単純比較対象にはならんのよ。
    「前作より売り上げが下がったからユーザーの不満点をくみ取って改善しよう」
    「前回より売れてるからユーザーは不満がないだろう」
    これはどちらも間違い(少なくとも不充分)。
    平均値からのズレや外部要因を考慮に入れない確証バイアス。

タイトルとURLをコピーしました