テイルズ オブ クレストリア

【アンケート】スマホ「テイルズ オブ クレストリア」歴代キャラが登場することに、どう思いますか?

昨日発表された、スマホ「テイルズ オブ クレストリア」にオリジナルの歴代キャラが登場することに、どう思いますか?というアンケートです。投票は月曜日までとなっています。

歴代キャラが登場することに、どう思いますか?

  • 登場してほしくなかった (75%, 499 Votes)
  • どちらともいえない (18%, 118 Votes)
  • 登場してうれしい (8%, 51 Votes)

総投票数: 668

Loading ... Loading ...
歴代キャラたちは、ベースとなる性格や考え方はそのままかもしれないが、クレストリアの住人として登場し、オリジナルの境遇や設定、立場となる。レイズやアスタリアの歴代キャラとは異なる。
  
◆ルーク・フォン・ファブレ(声優:鈴木千尋)
「俺は……俺は悪くねぇのか?」

 貴族の家に生まれたお坊ちゃま。過保護に育てられたため、少々世間知らずでワガママなところがある。自分が守られる存在でしかないことに不満を持っており、「自分はもっとなにかできるはず」という漠然とした思いを抱えている。
  
◆ミラ=マクスウェル(声優:沢城みゆき)
「今こそ受けて立つぞベルベット!」

 人の罪が具現化した「ケシン」と呼ばれる存在を滅ぼすことを使命とする女性。 自身もとある罪を犯してしまい、そのことでベルベットに憎悪を向けられている。 自身の使命にも深く関わる古き友人を探しているらしい。
  
◆ベルベット・クラウ(声優:佐藤利奈)
「だったらあたしも約束を果たすだけよミラ、あんたとの約束をね……!」

 左腕に異形の力を宿した女性。元々は明るかったが、ある出来事をきっかけに氷のように鋭い性格に豹変してしまった。ミラに殺意を抱きながらも、ひとつの約束のもと一緒に旅をしている。
  
◆リオン・マグナス(声優:緑川光)
「覚悟してもらうぞ、咎我鬼(とがおに)。そして咎我人(とがびと)」

 ミダスメグール王国騎士団の客員剣士。年若いが、卓越した剣技を持つ。プライドが高く、あまり人に心を開くことはないが、同じく騎士団に属するイージスのことはなにかと気にかけている。ソーディアンと呼ばれる意志を持つ剣を携えている。

クレストリアに歴代キャラが登場することにはビックリしましたね。
新規の人でも始められるテイルズ作品って言ってたから、歴代キャラは登場しないと思ってた。

歴代キャラが登場するなら、レイズでよくね?って思えてくる(´・ω・`)

スマホ「テイルズ オブ クレストリア」ベルベットやリオン、ルーク、ミラ様が登場確定!他の歴代キャラも登場!
スマホ「テイルズ オブ クレストリア」のコンセプトムービーのフルVer.が公開され、ベルベットやリオン、ルーク、ミラ様が…

コメント

  1. もちろん嬉しいですしただその作品の独特の設定になってますしザレイズやって本編の記憶設定がある方がやはりいいですしクレストリアはナンバリング作品に近いですしリンクの様に中途半端な設定な上後歴代キャラばかりに期待が行って本編の魅力を食らい過ぎたら本末転倒ですし。複雑な所がある為今回はどちらともいえないにしました無論楽しみですが。

  2. 登場することは全然いいとは思うんだけど、
    メインシナリオに関わるってのが不満です。
    サブシナリオのようなもので、歴代キャラが少し出てくる程度なら
    みんなも喜んだのでは?

  3. レイズを遊んでいないあんたがそれを言うのか…?

  4. 結局は歴代キャラ任せというね

  5. 今までみたいに闘技場だったりサブクエのみに出てくるなら大歓迎だったけどなぁ
    メインに関わってくるなら話は別なんだよなぁ

  6. PS4で遊ばせてくれりゃあいいのにな。テイルズのおもしろさは、スタイリッシュアクションで戦える冒険活劇なのによ。歴代のプレイアブルキャラが出てもスマホじゃあただのキャラゲーですぜ

  7. メインシナリオに歴代キャラ出したらそれはもうお祭りゲーであり、ゼロからの物語じゃないよねぇって思っちゃう

  8. 喜んでるの1割未満やんけ
    もっと工作しろよ一年でサービス終わっちまうぞw

  9. 闘技場みたいな形で参戦するならまだしもメインで出てくるならレイズでよかったし、キャラ改変系な感じならアスタリアでやっとけよって思う

  10. ガチャで歴代キャラ出す仕様なら課金せずに済んで良かった~と思うけど早期にサービス終了に追い込むようなことはしたくないというジレンマ

  11. 結局は完全新作を望むに声に対してその場しのぎの嘘をついたって事だよね
    キャラクターの誕生日を祝おうだの自ら焚きつけておいて
    後から歴代も活躍します!と新規キャラに期待したユーザーをがっかりさせる
    配信まで隠し通さないだけマシだけどこの公式は学習しないな

  12. 今まで通り闘技場とかで登場とかでよかったのにこんな風にされたら歴代キャラをテコ入れに使われたようにしか見えない
    正直配信までは静観したかったけど不信感がどんどん増えていく

  13. ここのクレストリア記事のコメントでも情報小出しで都合の悪いこと隠してたZ思い出すって言われてたよね
    いつものテイルズのやり口だったわけだ

    その世界の住人設定の歴代の何が嫌って、集金の為にガワで釣った別人なのに結局やってることは原作焼き直しみたいな話ばっかりでつまらなくなるからなんだよね

  14. どうでもいいけど公式掲示板の連中は今回の話題に全く喰いついてない
    誰も話題にすらしてないし

  15. テイルズを知らない人にもテイルズを知ってもらいたいとか言っておきながら
    戦闘システムをコマンドにしたり、新規ユーザー向けにと言っておきながら
    歴代キャラ出したり、歴代キャラががっつり絡む時点で完全にファン向けだろうよ。
    新規ユーザーは入りにくいだろうし、ファンに対してもいい印象がない。
    テイルズである必要性はなかったのでは。
    ゲームタイトルも新規タイトルとして「ブラッドシン」でやればよかったと思う。

  16. うるせーよお前ら
    嫌ならやるな それだけだ
    そもそもお前らが文句ばかり言うから
    バンナムも新作作るのやめたのを忘れたのかよ

  17. コメント長文のくせに句読点打たない人多すぎて読みにくいwww

  18. 新作って銘打つなら過去キャラはやめてほしい
    それならマイソロとかバーサス、ツイブレでいいし
    一応事前登録したけど多分配信されても自分はやらんだろなぁ

  19. 嬉しいには嬉しいのだけど、ただやっぱり他のテイルズスマホゲーと一緒やんとなってしまう。
    大胆にキャラ設定を変えるなら、それこそvitaかSwitchのフルボイス仕様で出して欲しかったぜ。
    個人的にスマホゲーってだけでプレイする気は失せるんで。
    いつか移植した時にはアルヴィン&
    ジェイド&コンウェイ君登場して!(願)

  20. >>11
    発表時から歴代キャラ出るって発表されてましたよ??

  21. 結局歴代キャラが出てくるって今あるテイルズのスマホゲーと一緒じゃん
    新作じゃなかったのかよ

  22. ???「タイトルがクレストリアなんだから僕を出してクレっス!」

  23. でもまぁ、リンクもレイズも最初はオリキャラ不評だったよね。歴代目当てでガチャしてオリキャラは嬉しくない&ハズレ扱い。
    ところがクレストリアは逆に歴代イラネっていう稀有な状態だから、運営からすれば美味しいんじゃないかな?
    完全オリジナルが良かったと嘆く声はあるけど、歴代キャラは出たら出たでガチャも回るだろうし。
    オリキャラたちが既にこれだけ受け入れられてるってテイルズで今までなかったもん。

  24. 単純に歴代お祭りゲー食傷気味で完全新作待ちが多かっただけだと思う

  25. 触りたくないゲームだったから好きなキャラが出るかもしれないって思うと憂鬱
    この厨二を履き違えた臭い世界設定のキャラとして改変された好きなキャラを見たくないし、メインキャラ達とも関わって欲しくない

  26. 歴代キャラも元からこの世界の住人だから…とかそんなんどうでもいい
    結局は歴代キャラのビジュアルに頼っちゃったってことだよね
    メインの6人じゃ自信なかったのかな

  27. ソシャゲ辞めてくれ

タイトルとURLをコピーしました