テイルズ オブ オーケストラ

「テイルズ オブ オーケストラコンサート」予定通り9/5に開催決定!動員人数は50%以下、後日アーカイブ配信を予定

コロナウイルスの影響でチケット一般発売を延期していた「テイルズ オブ オーケストラコンサート 25th Anniversary」が、予定通り9月5日(土)に開催されることが発表されました。ただし、動員人数につきましては、最大人数に対して50%以下となります。

「テイルズ オブ オーケストラコンサート 25th Anniversary」開催のお知らせ
 
当イベントにつきまして、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染予防措置を施した上、予定通り2020年9月5日(土)での開催を決定いたしましたので、ご案内いたします。
 
すでにご購入済みのチケットにつきましては、そのままご使用いただけます。引き続きイベントへの参加をご希望いただける方は、チケット発券開始日以降順次チケットを発券いただき、当日まで大切に保管をお願いいたします。チケット発券開始日は後日ご案内いたします。なお、ソーシャルディスタンスの確保の都合上、座席レイアウトを当初から変更を予定しております。動員人数につきましては、最大人数に対して50%以下とした上での開催となります。何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
 
当該イベントへの参加が叶わず、払い戻しをご希望される方におかれましては、払い戻しをお受付いたします。お手続き方法につきましては、後日ご案内いたします。お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解とご了承の程、よろしくお願い申し上げます。
 
また、より多くのお客様に当イベントをご鑑賞いただく為、後日有料にてアーカイブ配信の実施を予定しております。配信時期に関しては、現在調整中となります。詳細につきましては、後日ご案内させていただきます。
 
なお、今後の国内外の新型コロナウイルスの感染状況に応じ、公演を見合わせとさせていただく可能性もございますので、予めご了承ください。また、「屋内イベント開催の収容率・人数上限」の制限が解除・緩和されず、お客様同志の十分な距離が保てる座席配置が難しいと判断した場合には、全てのお客様への払い戻しと制限に従った定員数でのチケット再販売を行います。その際には、改めてお知らせいたします。
 
 
【お客様へのお願い】
・ご来場前に、検温など体調管理のご協力をお願いいたします。
・発熱、咳などの症状がある場合は、体調を最優先にしていただき、ご来場を控えていただきますようお願いいたします。
・ご来場の際は、マスクの着用をお願いいたします。マスクを着用されていないお客様のご入場はお断りさせていただく場合がございます。
・手洗いや備え付けの消毒液のご使用、咳エチケットのご協力をお願いいたします。
・整列時や入退館時のソーシャルディスタンスの確保など、感染予防に可能な限りご配慮ください。
・万が一、会場内にて、体調が悪くなられた場合は、お近くのスタッフまでお声がけください。
・ご来場後に体調不良となった場合、症状によってはご退館いただくことがあります。
 
【下記事項に該当する方のご来場はご遠慮ください】
・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる場合がある方
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航ならびに当該在住者との濃厚接触がある方
・感染時に重篤化する可能性の高い高齢者や持病のある方は、ご来場について慎重な検討をお願いいたします。
 
 
【施設としての予防処置】
・劇場入口、ロビー、トイレ等に消毒液を設置
・手すり、トイレ等、お客様の手が触れる箇所のアルコール消毒
・空調・換気設備により、常に外の空気との入れ替えを行なっております。
・トイレのハンドドライヤー使用中止
・換気の悪い密閉空間、多くの人が密集する場所を避けるため、館内の喫煙所を当面の間、閉鎖いたします。
・通路・ロビーの休憩用椅子については、ソーシャルディスタンス確保のため、間引きあるいは離して設置いたします。
 
 
【ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保について】
お客様同士の空間をできる限り広くとっていただけるよう、座席レイアウトや設備環境変更を予定しております。
飛沫感染防止のため、原則、前後左右に1席ずつ間隔を空けて座席指定をさせていただきます。会場内でのお客様同士の会話は、最小限に留めていただきますようお願いいたします。

予定通り開催することに驚いたけど、この対策ならいいんじゃないでしょうか。
人数を半分にすると売り上げが減るけど、そこは有料のアーカイブ配信って補おうってわけね。いい案だと思う(≧ω≦)b
 
ただ、今後の状況次第で延期や中止の可能性もあるのはしょうがないね。

コメント

  1. 東京で再び大騒ぎになってるこのタイミングでよう発表したな

  2. 犯罪予告?

  3. もともと客席に余裕があるイベントだし問題ないな(白目)

タイトルとURLをコピーしました