テイルズ オブ アスタリア

スマホ「テイルズ オブ アスタリア」公式ブログが更新、主人公の選定について

『テイルズ オブ アスタリア』「アヴァロンに眠る輝石」編 の制作小話(テイルズオブ通信)

上記の公式ブログが更新され、スマホ「テイルズ オブ アスタリア」の主人公の選定についての秘話が掲載されています。

▼主人公案2

運営スタッフ達の「こうしたら面白いのでは?」という議論が日々行われ、最終的には主人公案2で行く事が決まりました。

しかし、お気づきかと思いますが、現在の主人公の中にいるロイドは、この段階では主人公として選ばれてはいません。

具体的なプロットを作っていく段階となり、あらためて主人公達をストーリーで膨らませていくと、「どこかアイゼンとユーリは”兄貴的”な存在で似てるよね」って話になり、泣く泣くユーリを主人公から抜く事になりました……

実際にシナリオを作っていくと、キャラ自身からセリフが生み出されていく感覚になりますが、どんな会話をするのかが明確になってくることで、キャラ同士の存在位置がかぶってきたりすることも発生します。

兄貴肌ではなく、それでいてルカやメンバーに対してポジティブになるキャラクターという目線で、再度主人公案の検討に入りました。

そこで、あらためて候補に上がったのがロイドでした。

ただ、「星のカケラ」編で既に主人公として出ているけれど、それでも今回のシナリオにロイドが主人公としてどうしても必要なのか……という議論を慎重に繰り返しました。

そういった中で、ロイドがルカや他の主人公達と共に活躍するシーン、クスっとさせてくれる瞬間、仲間に向けられる熱いセリフのアイデアが、運営スタッフの間でどんどん浮かんできました。

ロイドがこのアヴァロンという世界に加わる事で、内気な主人公のルカを後押しする存在、サポートできる存在として、このシナリオに面白さが増していくのを運営スタッフ全員が確信し、ロイドの主人公入りが確定しました。

ロイド君、有能説!?
こういう話し合いは聞いてみたいね!面白そう(´ω`*)

コメント(承認制)

  1. ユーリも一度主人公じゃなかったっけ?

  2. どうせやるんだったら全員の選定理由聞きたかったな。アリーシャ、アイゼン、パスカルにはほぼノータッチな内容だし。

  3. 取り敢えずイツメン入れてそこの横にイツメン優先でやりたかったり入れたいキャラを肉付けしてるだけだろどうせ

  4. アリーシャとアイゼンはガシャでほぼ毎回出してるZとBから誰か出しとこっていう単純な理由でしょ
    他はいつメンばかり選んでたら客がうるさいからマイナーキャラから一人二人って感じじゃない?
    でもまたユーリを主人公にしようとしてたあたりもうユーザーの意見何も聞いてなさそう
    アスタリアはもうこういう穿った見方しかできなくなるくらい諸々酷い

  5. なんてことはない
    テイルズフェスの出演者の選考と同じ感覚でやってんだろうな

  6. その理由だったら、Zからはエドナ、ロゼ、Bからはライフィセット、マギルゥあたりも候補に入るだろ

  7. そうやって急遽追加するからロイドの作画が崩壊するんだよ

  8. 兄貴肌ではなく、ポジティブになるキャラって。。。
    キャラ選考理由で言ってること、シングで充分じゃね?
    結局いつものメンバーの中で選考しただけなんじゃないかと思うわ。
    まずは出てない作品を優先にして選んでほしい。

  9. ルカメインだから周りが事情や闇を抱えてるキャラだと掘り下げつつ本筋に絡めるの大変そ

  10. これで文句言うお前らすげーよ

  11. それくらいテイルズが嫌いって事か…悲しいな

  12. ゼスティリアやってるときに何回「ロイド君を呼んできて!」って思ったことか…

  13. テイルズが嫌いならやるな

  14. テイルズが嫌いなんじゃなくて運営が嫌いなのでは?
    実際神依ageの為に骸殻sageしたりとかしてるからキャラ大事にしてないの透けて見えてるし
    sageられたキャラ好きな人が運営嫌いになってもおかしくない

  15. 3章とかいうそびえ立つクソシナリオのせい

タイトルとURLをコピーしました