テイルズ オブ アライズ

「テイルズ オブ アライズ」キャラデザ担当の岩本稔氏の濃いインタビュー記事が公開

上記サイトにて、「テイルズ オブ アライズ」のキャラクターデザインとアートディレクターを担当した岩本稔氏の濃いインタビュー記事が掲載されています。

キサラ→背中は無防備にしてやろう、シオン→パリコレみたいな非日常的な服装は面白かった。あと、耐性無い人はエゴサしないほうがいいぞw

コメント

  1. 直属の先輩が奥村さんってのは驚いた。滅茶苦茶意識高くて読み応えあったわ

  2. トゥーンやりたくないんじゃなくて現状の技術力だとキツいってのが聞けたのは良かった。今後期待しとるわ。

  3. 途中から「弊社の奥村」が「奥村さん」になるのが和んだ
    すごく読み応えあって面白かったな

  4. 国内売上とファンアート数がレジェンディア級なのはこの人の責任でもある

    • 筋肉と鎧描けない下手くそがふるい落とされたんじゃね

      • 今度はSNS絵師sageですか‥‥‥‥

        • お、主語でかw

    • どうしてもアライズ下げたくて必死で草

    • レジェンディアは売れてる方だろ

      • レジェンディアは公称世界39.7万本出荷で今年公式が発表した売上本数ランキングだとすべての地域で圏外で11位以下なので残念ながら売れてない方です…
        ちなみにマザーシップで世界と3地域ですべて圏外なのはレジェンディアとイノセンスだけなのです…

  5. 枕藤島はこれからもポイーで頼む

  6. ゲーム総選挙でライバル中堅RPGが最新作(ペルソナとFEとニーアとゼノブレ)で最高順位取ってる中アライズが圏外だったのはキャラとシナリオの魅力0だったから
    ライバル中堅RPGの最新作は発売から数年経つが今現在の比較でもアライズより多くファンアートが量産されてる
    テイルズ唯一ランクインのアビスが歴代で最も同人誌が盛り上がってたのは有名な話だし
    こんだけファンアートが少ない中インタビュー見る限り全く反省してなさそうだから先が思いやられるわ

    • 最新作は発売から数年経つが

      数年前と数ヶ月前の作品比較したらそうだろうよw

      • 今日の投稿数だけで比較してもアライズが劣ってるってことだぞw
        時が経てば経つ程勢いはなくなっていくにも関わらずね

        • 当日かよw

  7. ファンアートガイジどこにでも現れるなw

    • ファンアートの少なさくらいでしかアライズを攻撃できないんだろうか

      • 同人もないし、Twitterでもバズらない駄作なんだよなあ
        女性ユーザーに人気なのが強みだったのに

        • 前作のベルセリアって同人誌そんなにたくさん出ててTwitterでもバズってたっけ?
          ほとんど見なかった気がするが

  8. Twitterでもゼスティリアを失敗って言われた事とミクリオがティオハリムに人気投票で負けた事にキレてた人たちが必死にアライズを叩いてて怖かった

  9. 炭治郎、アルジュナ、カタリナのそっくりさんには笑わせて頂きました

    • ロウ君イラストの方は別に似てないんだけどね

  10. ファンアートに関しては、グラブルが人気の割に同人が振るわないのは元のイラストが難しすぎるという話がよく出てるのと同じ現象だろうね。
    全員カップリングでくっついちゃっていて隙がない事も影響してるのかもしれないけど。

    • いわゆる公式が最大手ってヤツよね

タイトルとURLをコピーしました