テイルズ オブ アライズ

【アンケート】「テイルズ オブ アライズ」のショートチャット形式の”戦闘後の掛け合い”、どうでしたか?

もう「テイルズ オブ アライズ」をクリアした方が増えてきたと思うのでアンケート第1弾です!

アライズで大きく変わった”戦闘後の掛け合い”、ベルセリアまでの勝利ポーズありの形式か、アライズのショートチャット形式のどちらがいいのか、アンケートですヾ(*・∀・)/ 投票期限は明後日まで。

◆ショートチャット形式

◆勝利ポーズありの形式

ちなみに発売前のアンケート結果はこんな感じです。

【アンケート】テイルズ オブ シリーズに「戦闘後の掛け合い」はあったほうがいい?
「テイルズ オブ アライズ」で廃止されることが発表された「戦闘後の掛け合い」はあったほうがいいか?というアンケートです。…

自分は、これがないとテイルズらしくないというか寂しい感じがあったので、今までの勝利ポーズありの形式がいいです(´ω`*)

PS4/PS5「テイルズ オブ アライズ」富澤Pが公式ブログを更新、戦闘後の掛け合い廃止について
テイルズチャンネル+の公式ブログにて、「テイルズ オブ アライズ」について富澤Pが記事を公開しました。…

コメント

  1. スタイリッシュ過ぎてちょっと寂しいなと感じた
    ただ、グレイセスとかのクッサくて長い掛け合いはいらないかな
    掛け合いの勝利ポーズONOFFあればいいんじゃないの

  • それは同感!有って欲しい人
    無くていい人の両方を考慮すると
    それが一番の策だと思うし
    秘奥義のカットインも同じ様に
    したら、良いと思う。

  • レベル上げの時とかは無い方がテンポがいいし、たまにキャラ同士の掛け合いが見たい時もあるからゲーム内で選ばせてほしい

  • ボイス吹き込むだけとか
    ただの手抜きなんだよなあ

    • これも含めて、正直テイルズのいいとこを無くしすぎた。
      ぶっちゃけ馬場の方がテイルズとしては有能

      • 流石にそれは無い

        • スキット変にして、掛け合い変にして、ufotableに注ぐ金激減して、サブイベボリューム+ボイス減らして、キャラデザ迷走、
          挙句の果てに変なソシャゲにテイルズのタイトルつけて
          って
          やってる事、馬場より酷く感じてもしょうがなくね

      • 馬場さんの時が良かったかは
        賛否両論だろうけど、今作は
        グラが進化したのと引き換えに
        テイルズらしさが多く削られたのは確か、ちなみに今の富澤さんもファンへの態度が悪いので
        下手すると馬場さんと同じ事をするかもしれない

        • サブイベのボリュームはエクシリアの頃から減ってただろう
          アライズだけのせいにするのは間違い
          グラは強化しないと新規こないし海外の評価も得られない
          メタスコアとユーザースコアは高いみたいだから海外市場としては成功なんじゃないの

  • ショートチャットは確かにテンポいいけど、結構聞き流してしまってあまり印象に残ってない
    アライズは雑魚敵もまあまあ硬くて時間かかるから戦闘回数そこまで多くないし従来通りの掛け合いで良かったかも。見たくない場合はボタン連打で飛ばせばいいし

  • 戦闘後の勝利台詞もそうだけど戦闘とかの場面転換時に途切れてそのまま無くなるのが残念だったな…

    • わかる
      戦闘以外のことでも話してる最中に雑魚的に絡まれて途切れて続き聞けないのマジであかん思う

  • 関係ないけど、このベルセリアの「こいつみたいにならなくていいぞ」の掛け合い好きだったわ

  • アイコン表情差分すらなしなのはどうかと思った
    簡素化するにも限度あるよな

    • それいいな リザルト画面無し派だけど差分あるのは賛成

  • スキットはアニメーション絵じゃないし勝利掛け合いもな
    グラフィックとリアリティ重視してるだけだな

  • テンポいいから断然アライズのショートチャット派だけど、もう少しパターンが欲しかったな
    同じこと言い過ぎで段々鬱陶しくもなったし

    • 動きあった時の方がパターン少なかったよ
      アライズは聞いたことないやつどんどん出てきた

      • V、G、X2やった事なさそう

        • Vとか全部で30分ぐらいですかね?かなり多かった気がしまする

  • 戦闘後の掛け合いは、やはりテイルズらしさが出るから欲しい所。画像のアイゼンとロクロウのやり取りは、かなり好きだった。

    今回のアライズ、肉入りでできないくせにAIの頭が悪すぎて話にならなかった。過去作は、一人肉入りで、大体が初見で一番難易度高い設定で出来たが、今作は範囲避けられない(範囲攻撃や突進の敵多かった)から死にまくる。特にアルフェン。

    次回作は、以前の戦闘は複数人で出来る仕様じゃないと買わないかもしれん

  • 戦闘の前後も非常に素早く切り替わる用になったし
    勝利後にポーズ付きの掛け合いとかプレイテンポを損なうと思う。

    ただ、ボイスだけならもっとバリエーションあった方が良いと思う。

  • 字幕あった方が掛け合いが分かりやすいからショートチャット派で。

  • 戦闘中の掛け合いもワンパターンしかないのが多かったし、やっぱ大事なのはバリエーションよな
    カットインは今作結構秘奥義ブッパしまくるからテンポ考えると余分かも
    全体的には面白かったから、その分もうちょっと欲張りたい感じ

  • どっちもどっちかな…
    掛け合い式は後半になると飽きて邪魔になってくるし、ショートチャット式はなんだか最初は寂しい感じはあった。

  • ショートチャットはただ移動してるだけでも聞けるのは良かったけど
    連戦ボーナスとの相性最悪なのは今後改善して欲しい

  • ドラクエ11は2Dと3Dの切り替えが出来てたし、それに比べればリザルト画面の掛合いの
    有無を切り替えるのは楽なんじゃ無いかと思う
    秘奥義のカットインもPSP版TOD2では新旧をグレードショップで切り替えが出来たから
    これもそんなに難しくない、ファンに痛みを我慢させるぐらいなら、こう言った試みを
    した方がいいと思う。

    • それな、なしにするじゃなくてconfigできるようにする、こそクオリティアップだと思うわ
      単純に作業量減らして経費削減したようにしか思えん
      そもそもカットインとかのアニメチック要素減らして今更リアルよりとか強豪に勝てるわけもなかろうに

  • まあここのコメント見る限りろくにプレイしていないのが如実に分かったわ

    • 何でそう思ったんですか?

    • 配信ではみんな手放しで喜んでくれてたのに
      まとめサイトは本当にクソだなって思ってる運営さんかな?

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