上記PSブログに「テイルズ オブ アライズ」の富澤Pのインタビュー記事が掲載されています。シナリオやスキットについて開発秘話が書かれています。
――ちなみに、発表されているキャラクターのイラストは正面からのもので、ゲーム中は背後から見るようになります。なかでもキサラの衣装が、正面と背面のギャップが大きな話題になっていましたが、そこはやはり狙っているのでしょうか?
富澤:キサラはテュオハリムを守る近衛兵という意味合い、立ち位置をしっかりデザインに落とし込みたいというのがありました。結果、女性キャラクターであそこまで鎧に身を包み、しかも巨大な盾を持つようなデザインはシリーズでも初めてだと思います。テュオハリムを守る盾になるという意思を、デザインからも感じていただけるのではないでしょうか。
ただ、うしろは若干スキがあるという(笑)。こうしたギャップをデザインの中に同時に表現するのはキャラクターづくりのひとつの手法ですが、これをパッとデザイン案として出してくる岩本はすごいなと感心しました。
PS5/PS4「テイルズ オブ アライズ」キサラさんの服装が、かなりえっちな件'`ァ(*´д`*)'`ァ
※紳士向けの記事になります。PS5/PS4「テイルズ オブ アライズ」の新キャラとして発表された、キサラさんの服装が、か…
コメント
Pが自らこの発言は流石にキモいわ
妄想しても外には出すなよ
テイルズにおける楽しみな要素を結構潰してるし
次はP交代で頼みます。
P交代したらもう誰もテイルズを作らなくなってシリーズが終了かな。
その要素を寒い寒い言っていたのはユーザーな気が‥‥‥
んほってる?
GEを知ってる奴なら富澤も信用に置けない奴ってのは周知の事実
まぁGE系は吉村が目立ってるけど
テイルズは本当にPに恵まれないなぁ
いつぞやの幼少期ティアへの「どうです!カワイイでしょう!」発言を思い出すな…
Pが変わっても何も変わってないんだなあって