PS5/PS4「テイルズ オブ アライズ」の体験版が、0時から配信開始されました!!!
「テイルズ オブ アライズ」の体験版が配信開始!
主人公アルフェンはもちろん、パーティーキャラクター全6人の操作・戦闘が可能です
ゲーム開始時に選択した操作キャラクターによって、最後に流れる予告映像が変化しますので、是非とも色々なキャラに触れてみてください#TOARISE pic.twitter.com/jyuZaHiU3y
— 【9/9発売】Tales of ARISE - テイルズ オブ アライズ 【Official】 (@Tales_of_ARISE) August 17, 2021
コメント
Steamワイ低みの見物
体験版やるとそれで満足しちゃいそうでプレイするか迷うわ…
さすがに過去最高にグラに力入れただけあってPS4 Proのファンの唸りがすごい
スキットは画質があからさまに落ちる感じでちとがっかり
PV発表の時点でフィールドカメラは遠くに出来るようにしてって言ったのに
たった一時間プレイしただけで頭いってえ
だからこの手のスタッフの押し付けってクソうざいんだよな
自分もフィールドカメラの妙な近さが気になった、あと近年のゲームの例に漏れず兎に角文字サイズ小さい…
グラ向上の弊害かPS4はフレームレートちょい低めでベルセリアのような爆速読み込みとは行かないけど、概ね問題無く遊べてよかった
実機でやるとまたぜんぜん印象違うな
グラの水彩画感が凄いし、今までのテイルズと比べるとフィールドの作りも相当頑張ってる
戦闘はBからまただいぶ操作性変わった印象を受けたけど、スピード感と爽快感はBと同等くらいでよりアクション性がました感じか
このグラだとやっぱりアニメ絵はなくてもいいって感じだったな、グラが綺麗になるほどアニメ絵とゲームモデルの差が気になってきてたけど、今作はそういう違和感がない
ps4とps5どっちもやってみたけど
フレームレートとか画質の差が出ているのがよくわかるps5凄いよ
意外とロードはps4版も長くなくてビックリ
グラフィックしゅごい。きれい。やっと次世代のテイルズきた
フィールドのカメラの近さは確かに感じたかも
コンフィグで調整出来なかったけ?
戦闘は過去一で面白いって感じたな、むずかしくて回避とかぜんぜんだけど
秘奥義は速過ぎてゼスティリア並にしょぼいセンスしてるから
0.7倍ぐらいのスローモーションでも撃てるように切り替え可能にして欲しいわけだが
今のままでは見るにたえん
多分今回の秘奥義Zの人と同じ人が作ってるよな
無駄に早いだけのテンポと見づらい演出でそう感じるわ
秘奥義だけでも有働に監修してほしかったな
地味な動きでも絶妙なテンポとカメラワークでかっこよく見せるあのセンスはやっぱり凄い、戦闘は面白かったし、ブーストストライクはシームレスに出せるしかっこいいの多いけど、秘奥義に関してはいまだにムービー状態だし、ただ見難いだけの演出だしで酷いの一言
有働って3Dで秘奥義作ったことないぞ
上位の秘奥義になればなるほど演出が長くなると信じて…
モブとの会話高速化も必須だな
イベント丸ごとスキップの方じゃなく
掛け合いやカットインが削除されたのは残念だけど、戦闘は面白い!
ストーリーも久しぶりに主人公とヒロインのラブコメもありそうだし
製品版が楽しみ
戦闘楽しい楽しくない以前に意味不明だった…… 全然やり方が分からない
敵の鋼体が強すぎて殴ってもコンボにならないんだが、コツがあるんか
通常攻撃が鋼体を割りやすい仕様らしいから硬い相手は最初に通常攻撃して技でコンボつなげていく感じがいいと思う、今回は回避でアクション性上がってるのもあってか、敵がひるみにくい印象受けたから、モンハンとかのように、敵の動きを見てうまく間に回避を入れて戦う必要あると思う
なるへそ、そうだったのか
キサラが一番マシに動かせるんだけど、獅子戦吼やってもサッパリ割れないから防戦一方でどうんすのやとなってた。試してみる
とりあえずゲーム部分は心配無さそうだな
あとはストーリー良ければ最高傑作狙える器まである