テイルズ オブ アライズ

バンナム、第3四半期決算説明会にて「時期は未定だが、テイルズオブシリーズの新作タイトルを開発中」

バンダイナムコホールディングスの第3四半期の決算説明会の質疑応答において、テイルズの新作について回答しています。

【ご質問】
ネットワークエンターテインメント事業の概況について教えてください。
 
【ご回答】
第3四半期において、家庭用ゲームのリピート販売やネットワークコンテンツの主力タイトルが好調に推移しました。
家庭用ゲームについては、他社の大型タイトルを中心とした販売、リピートタイトルのプライスプロモーションを実施したほか、将来に向けた種まきとして通常より多くの技術研究費や広告宣伝費を投下しました。なお、第3四半期累計の家庭用ゲームのリピート販売本数は2,069万本、他社タイトルの販売本数は861万本、売上高におけるフルパッケージのデジタル販売比率は44%となりました。
今後の家庭用ゲームのラインナップとして、2月に「リトルナイトメア2」の発売を予定しています。また、2021年に「アイドルマスター」シリーズや「デジモン」の新作タイトル、「SCARLET NEXUS」、「Unknown 9: Awakening」を予定しているほか、時期は未定ですが、「Elden Ring」、「テイルズオブ」シリーズの新作タイトルなど、大型タイトルの開発を進行しています。新作タイトルについては今後もクオリティの高いタイトル開発に努めていきます。また、現在好調に推移しているリピート販売については、デジタルコンテンツの追加や仕様のアップデート、ゲーム内イベントの開催など、さまざまな施策でユーザーとのコミュニケーションを強化し、引き続き高水準を維持していきたいと考えています。

今年の発売枠に入ってないのかぁ。
「テイルズオブ シリーズの新作タイトル」って書かれると、アライズ以外?と期待しちゃう(´ω`*)

PS4「テイルズ オブ アライズ」富澤P『開発は終盤を迎えている』
PS4「テイルズ オブ アライズ」について、ファミ通のインタビューにて富澤Pは『開発は終盤を迎えている』とのことです。…

コメント(承認制)

  1. アライズかなと思ったがそれだったら新作タイトルって言わないで普通にタイトル出す気がするけどどうなんだろう

    • 記事をちゃんと読めばわかるが今年発売予定のアイマスとかデジモンも作品名ではなく新作タイトルと表現してるからアライズを指しているとみていい。

      • ということはアライズの出る時期は未定という事か
        まぁこんな時代だししゃーなしか

  2. 投資家向け発表だからね
    細かいタイトル名とかは省略するでしょ

  3. そういえば同時期に発表したエルデンリングも音沙汰無しだな
    どっちも戦闘は面白そうだから早く予定が決まるといいな

  4. というか決算で発売日を言うわけないでしょ・・

  5. テイフェスまで絶対情報出さないだろう

  6. どんなタイトルになるか気になるし、主人公とヒーロー・ヒロインのCVも気になる。
    残りのアルファベットはF、J、K、M、N、O、Q、U、Yのどれかになるだろう。

  7. たのしみだなー

  8. この前の富澤のインタビューでもアライズって言わず新作って言い方してたな
    アライズは開発凍結してるのかリネームして出す予定にしてるのか知らないけどアライズって言い方避けてるのが気になる

  9. 今年いっぱいは25周年だからとか苦しい言い訳しておいて今年ですらなさそうなのがなぁ
    ただでさえゲーマー間ではマイナスイメージが付いてるテイルズで、PS5のゲームが主流になってくる来年以降にPS4のクオリティで出しても信者以外は見向きしねーぞ?

    • まだ画質画質言ってるやついるんか‥‥‥‥

      • クソグラテイルズw

        • テイルズ以外にもクソグラクソグラ言ってんじゃん‥‥‥

  10. ソシャゲの可能性もある。期待しすぎない方がよさそう

  11. どうせまたスマホガチャゲー。

タイトルとURLをコピーしました