テイルズ オブ アライズ PS4「テイルズ オブ アライズ」富澤P『開発は終盤を迎えている』 テイルズ オブ アライズ 2020.12.23 PS4「テイルズ オブ アライズ」について、ファミ通のインタビューにて富澤Pは『開発は終盤を迎えている』とのことです。 ・開発は終盤を迎えている ・コロナ禍のよる混乱からの立て直しが進んで、現在は順調にクオリティーアップに励んでいる ・ワールドワイドに通用するクオリティー ・JRPGとして世界に誇れる作品を目指して開発を続けている ・イベントについては、25周年の前半戦はコロナ禍で制限されてしまったが、後半戦はその溜め込んだぶんを一気に吐き出す怒涛の展開を予定している 来年には発売されますよ~に。 DIVERGED LIGHT(通常盤)インディーズ¥1,475(2024/11/23 23:51時点) Amazonの商品レビュー・口コミを見るAmazonで見る楽天で見るYahoo!ショッピング
コメント
イベントがコロナ禍で駄目になったが来年は大丈夫みたいな言い方してるけど今絶賛第三波中の中でこれは楽観的だ事
それにやっぱりファミ通のインタビューでもこの前の生放送と同じ事しか言ってないじゃないか
PVどころかスクショすら1年以上出せてないのに信じろと言われてもねぇ…。
開発は終盤に向かってる割に公開されてるのは主人公とヒロインだと思われるキャラだけなのか
他にパーティメンバーいるのかこれ
本当に開発が終盤なら上半期には出せるよね(暗黒微笑)
はやく…
今回はヒーローヒロインだけのRPGなんだね
別にテイルズは数が多いだけでそういうゲームも珍しくないしね(棒
コロナのせいで開発遅れてるって言えば良いのにね
今年開発遅れることに関しては誰も何も言わんやろ
リモートワークの面倒くささなんてみんな理解してる
終盤(8%)
シリーズ25周年の配信ですら新情報が何も無かったのに
開発終盤と言われても全く信用できん
考えてる事がみんな一緒でワロタ
開発終盤なら少しぐらい情報出せると思うんですけどねぇ…
口ばっかりだろこいつ
コロナの影響はあるだろうけど、コロナ禍になる前から今と全く状況進んでないんだからそりゃ信用できないでしょ…
ここまでずっとユーザーの期待に答えれてないんだから、もうこれも全部嘘に聞こえるわ、特に開発終盤って所と世界に通じるクオリティ。
今の時代あのグラの時点で海外では失笑されそうなもんだが
PS5の時代に突入していくのに今更PS4オンリーでしかもまだ開発中だもんな〜
相変わらず時代遅れなシリーズ
ブルプロやスカーレットなんちゃらだか忘れたけど
アニメ風のグラ作れるのに何でそれを一番求められてるテイルズでやらんのか
原神見ればアニメ風のグラでも世界狙えるのわかってんのになぁ
まーた出たよ原神上げ
インストール時間が恐ろしく長いし戦闘もニーア意識してるわりにもっさりじゃん
パニグレのが面白いわ
原神という文字だけ見て発狂するのやめない?
グラフィックの話してるじゃん
未だにグラが~って言ってる人いたのか‥‥‥‥‥
テイルズ=クソグラ
終盤です!終盤ですが発売日は定まりません
早くても来年の今頃だろうなw
だから来年の6月か9月にコンスタントに情報を出せなければ来年でさえ出せない
テイルズの低クオリティが許されてたのは次作までの期間が短かったからなんだよね…
なんとか来年までには出してほしいorz
春かな
富澤はクリエイターとしてなんの実績もない
ゴッドイーターも途中から参加して糞ゲー作ってシリーズ終わらせた
馬場といい、バンナムはなぜ無能が出世できるのか疑問
正直、アライズはなんの期待もできない
テイルズに求めているのは高グラフィックじゃないんだよな
求めているのはやりごたえのある面白い戦闘・破綻していない世界観・不快にならないかつ個性のあるキャラ・一部のキャラや過去作をディスったり過度のいじりをしないスタッフの倫理観。サブイベントやミニゲームを充実させて遊びの幅を増やすとなおよし
グラフィックに関してはアニメパートやスキットの立ち絵である程度は補えるし、結局のところ中身なんだよ
言いたいことを言ってくれた。ありがとう。
そのグラ以外の要素もお粗末なのに何言ってんだ
そこ迄のファンならここ15年位のスタッフのムーブと言動知ってるだろ?
今のあ奴らにそんなゲームを作れる腕も無ければ倫理観もない
同人サークルのノリでしかやってないんだもの
悪い
やっぱサブイベと戦闘の劣化だけわ擁護できねえわ
グラに関してはファルコムゲーみたいに目を瞑れるけどさ
言ってる事のほとんどが最近のテイルズは出来てねーけどなw
X辺りから本当酷い
Bはシナリオやテキスト良かったし、戦闘もそこそこ面白かったけど、イベントシーンをスキットで済ませるのは正直嫌い、スキットはあくまでシナリオ補助、雑談等の作品を盛り上げる一つの要素にしてメインイベント部分で多様しないでほしい
あそこは酷くコストカットしたいという開発の意思を読み取れてしまったわ
ストーリー重視に作るならスキットに依存しすぎるのはイカン
あーあれ最悪よな
他の作品だったら3Dモデルに色々な仕草をさせて表現するのに
Bはちょっと進むだけで強制スキット挟まれまくるからメインシナリオのテンポは最悪だったわ。
ぶっちゃけVぐらいまでにように発売間際になってから大量に情報だしてくれる方がいい
小出しだと忘れる
原神とかアトリエみたいな2次元〜って感じのモデリングはどんどん進化してて、なおかつテイルズに付いてるのもそんな層だったのによりによってスクエニをリスペクトしちゃったの辛い
テイルズはリアルに寄せなくていいと思うんだよねぇ…
DLCで衣装売ってもいいけどイベントも一緒に付けて欲しい
ポンと手に入るよりも話を見てその関係で貰えたイベント衣装が愛着あるんだよ
A・Vは最高だったしGも数は減ったけど良かった
後クール・セクシー系の衣装が毎回キャバ通いしてそうなおっさん好みのが多いのもやめろ
そもそも最近のテイルズはゲーム内で手に入る衣装にまともなものがないのがダメだ
入手まで難易度高かったり、面倒だったりしてもあの衣装を手に入れたい!って気持ちがあるから入手したあと達成感や満足感があるし、衣装入手までの経緯(ミニゲームやサブイベ)もゲームの楽しみの一つだったんだけどな、最近はコピペ衣装や色違いジャケットオフ、ネタ衣装くらいしか入手出来ないから、頑張ってサブイベこなすかっていう気持ちが失せて、やり込む前に飽きがきたりする。
VやGくらいゲーム内で色んな衣装やそれに関するイベントが充実してて、有料は有料であるって感じに戻してほしいわ
たすけて
ばばえいゆう