「『テイルズ オブ アライズ』に一番期待したいことは?」結果発表─シナリオとバトルへの要望多数! 不安の払拭を望む声も【アンケート】(インサイド)
上記サイトにて、「テイルズ オブ アライズ に一番期待したいことは?」というアンケート結果が掲載されています。アンケートに答えのは83名です。
・ファンの期待を裏切らない、テイルズシリーズらしいストーリー。
・ストーリーの良さ。近年は主人公犠牲で感動誘う系に固執しているが、もっと悲しくならない感動を期待している。
・王道のボーイミーツガールを期待します。
・可愛い女の子キャラが出るかどうか
・戦闘に仲間全員が参加できるようにしてほしい。サブメンバーとか悲しみが深い。
・ヒロインが最後までパーティーから外れない。
・Z.Bの続編では無い完全新作で期待したいです。
・中身があるオープンワールド。
・オンライン。
・魅力的なキャラクター(特に女性キャラ)。操作性やエフェクトの爽快感 。テイルズシリーズお馴染みの技や魔法の有無や新しい技や魔法。
・ストーリーとやり込み要素ですね!!
・ストーリー、ボリューム、キャラクターの個性。
(一部抜粋)
期待していること、、、なんだろう??
グラがPS4レベルになったから、今回は進化したテイルズに期待してるかな~(*´σー`)エヘヘ
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コメント
テイフェスの客層見てるとアンケに答える男7割とか信じられんな
最近のヒロインと主人公の絡みを極力薄くしてからの主人公犠牲オチはやっぱり女向けに作った結果なのかな
アンケだと全力で嫌がられてて草
んほぉPの名残を一切感じない事
これに尽きる
主人公とヒロインがくっついてくれればそれで
戦闘が面白いことかな
これだけで随分コスパに関わって来るし
ここ最近のサブイベント少ないのも改善して欲しい
密度も大事だけどやっぱ量が少ないと話にならない
ボーイミーツガールはないな
自己犠牲EDでなければそれでいい
オンラインはめんどくさいから嫌。
無駄に広くてエクシリアのような崖に囲まれているようなフィールドはやめてくれ
バラエティ豊かなロケーションに期待
愛されるストーリーとパーティトップ変更があれば概ね許せる
ストーリーなあ
今の時代のおっさんが考えるストーリーってセンスがないやつばかりだからちょい心配だわ
マップセンスが壊滅なのが改善されてるといいな
百合とホモじゃなくて恋愛するところやいちゃつく所はいちゃついて
とりあえずギスギスしているような不仲じゃなかったらいい
自己犠牲ENDはやめてほしいけど富澤Pだし期待できねえ…とりあえず脚本の人には頑張ってもらいたい
シリーズの出口にしかならない鬱エンドとかビターエンドとか一切いらないから
新規がつくようなハッピーエンドの楽しい作品にしろ
米6
PS4のPSNはスマホ無くしたり換える時が面倒だしな
あれパスワード管理が地味に厄介なんだよな
衣装ぐらいならいいけど追加シナリオのDLCは極力やめて欲しいわ
アサクリオデッセイみたく間置かれると興味無くすし
望むのは、後腐れのない超絶ハッピーエンドだなぁ
王道ストーリーと言いつつ、救えない展開ばかりなのはごめんなさいだ
いい加減グレイセス路線から離れる
ボタン連打で自動連携は単調になるだけだ
リザルトの小芝居も伝統ではあるがシームレス化を目指すならそろそろ切り捨てる決断も必要では
せめてゲーム内にV位の数のコスチューム(アタッチメントじゃない)を用意しろ
ケチ臭いカラバリやクソ高いDLCばかりではなくて
コスチュームがちゃんとあるとサイドクエストやスキットも充実なボリュームになるからな
あと、いい加減強引な自己犠牲EDやめろ。3作品連続って流石にアホすぎるだろう
主人公犠牲は本当にやめてほしいなぁ…
カラバリ衣装は残しておいてほしい!
多いよねぇ自己犠牲エンド
伏線はちゃんとあるけどD2みたいに奇跡が起きてハッピーでもいいんだけどな
最近のは妙に現実的過ぎる
ベルベットはまあ仕方ないとしても
ルドガーとエルはなんの罪もないのに!
※17
コスチュームに関してはもう諦めた方が良いんじゃないかな?
とベルセリアやってて思った
俺のコメントあってワロタ。
みんなもっとこういうアンケート答えた方がいいぞ。絶対公式は気にしてるんだから。
調べてたら
「自己犠牲ストーリーはもう止めて」って意見をツイートした人に対して
富澤Pが「読後感の良い物語を考えてる」って返してたようなんで
それを信じるならハッピーありそうね
※17
残念だけどコスチュームは廃止になってそう
今作のテーマが“没入感の高い体験”らしいから
演技以外にも服装にもこだわっているのかも
状況に合わせて服装が変わるのかもしれない
>>25
コスチュームはDLCのこと考えるとあるんじゃないかな?
別に悲劇でも喜劇でもなんでもいいけどのめり込めるストーリーならいい。あと3日で終わるようなボリュームはやめて欲しい。例えば10年またされて2日で終わった超有名RPGみたいな奴。最近だと前作ナンバリングから13年待たされたのもあったな!
別に恋愛脳ってわけでもないが最近のテイルズは恋愛要素が薄いから
たまには恋愛重視のストーリーも見てみたい気がするな。
あと自己犠牲endが嫌だって言ってるわけじゃ無くて
いくらなんでもX、X2、Z、Bと続き過ぎなんだよなあ
毎回ハッピーエンドでも飽きるが、ちょっとバランス考えてくれ
自己犠牲END止める、戦闘がいつものテイルズの発展型で爽快
ベルセリアのようなスキット、共感出来て整合性取れてるストーリー
程度のギャグ、仲間は仲良し、PTメンバーを安易に殺さない
世界観とキャラを深く掘り下げるサイドクエでかっこかわいいコスチュームが
本編で沢山取れるようにする(アビスやヴェスペリア位の量)
DLCでストーリー補完しない、仲間にうざいキャラを入れない
探索し甲斐がある密度の高いフィールド
スカスカになる危険性があるから無理にオープンワールドに挑戦しない
ヒロインと決めた以上は変更なするなよ?
この記事は助かりました。バンナムの社長、役員さんに株主総会でお会いした際にこの記事実際見てもらいました。経由地とは言えテイルズファンの意見として直に見てもらえるいい資料になりましたありがとうございました。