今から15年前の2008年6月26日に、Wii「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」が発売されました。おめでとうございます!
「テイルズ オブ シンフォニア – ラタトスクの騎士 – 」15周年おめでとうございます! シナリオ原案だったのですが、しんどい時期の開発で、正直この頃の記憶が8割方失われています。そんな中楽しく書いたことを鮮明に覚えている温泉イベントよ。
???「来ちゃった♡」#ラタトスクの想い出 https://t.co/pa2KuiYfR7— 実弥島巧 (@Jerry_cat) June 26, 2023
コメント
据え置きなのに完成度低すぎて唖然としたな
乱発期のハズレ代表って感じ
パンとナンだっけ?
マルタ食べ頃で好き
声も好き
戦闘部分は剛体が嫌らしくなかった所とフリーランのスピード感だけは良かった
後は全部駄目
個人的な感想だとヒロインも恋愛脳過ぎてロゼと並んで歴代最低だった
この頃はVとかGみたいな後の作品に良作が出てたから許されたけど今みたいに良くて佳作レベルの作品しか出ない頃に出したら信者からもフルボッコだったろうな
この時代釘宮声のヒロイン多すぎて食傷気味だったわ
発売時期近いペルソナのりせとはキャラまで被ってるし
キャラデザ・イラストは物凄く好き
でもこの年はヴェスペリア ハーツも発売されて マジで楽しかったよ
ヴェスペリアと同じく15周年を迎えた作品なのにテイフェスで紹介されなかったの寂しいな。そろそろ来年のテイフェスにしもんぬと釘宮さんをセットで出してさし上げて欲しい。
最初は「Wii ででる作品なんてこんなもんやろ」と思ってたけど、この後にでた TOG をプレイして、「ラタトスクの戦闘システムと演出はいったいなんだったのか」という気持ちになった。。。
D2とレジェンディアを比べるようなもんだぞ
マルタの声が苦手で途中で投げ出した
アルフォンスとか神楽とか白猫プロジェクトのキャラ(名前忘れた)は平気なのに(むしろ好き)
エミルの空中コンボのやりやすさは異常
リヒターが主人公みたいなもんだよね
無駄に戦闘のゲームスピードが高速なんだよな
戦闘後の掛け合いの豊富さはシリーズNo1だと思う
エスコートタイトルは実験的な役割があったね
キャラデザ好き。ほんと好き
前作キャラのレベルが固定制だったのがな…
モンスター育成をメインに据えた影響なんだろうけど
戦闘メンバーに加えるメリットがほとんどなくなるのは残念過ぎた