上記サイトにて、恒例の「ゲームクリエイター141人に聞いた2023年の抱負」記事が掲載されています。
バンダイナムコエンターテインメント 富澤祐介氏
◆2023年の抱負
今年も水面下でのさまざまな仕込みが続く年になりそうですので、モチベーションとバランスを崩さずに、強い気持ちと愛を持って、取り組んでいきたいと思います(あいかわらず1995年から抜け出せていない)。あと、これも何年も放っておいている身体のメンテナンスもしなければ……。
◆近況報告
『テイルズ オブ シンフォニア リマスター』がいよいよ2月16日に世界発売となります。いまも色あせないシリーズ屈指の物語と魅力的なキャラクターにぜひ、現世代機で触れていただければと思っています。◆2023年に注目していること、もしくはエンターテイメント作品
アニメ『天国大魔境』の放送を楽しみにしています。連載開始時から原作が大好きなので。
バンダイナムコスタジオ 穴吹健児氏
◆2023年の抱負
昔に比べ、1本のゲームを開発するのに多くの時間かかるようになり、本当に人生を捧げてモノ作りをしているという感覚が強いです。自分の残り時間を意識しながら、毎日を悔いなく、やり切ったと思える365日にしたいです。あとフルマラソンに初挑戦します。東京マラソンを『SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)』の主人公・ユイトのコスプレで走ろうかと思っているので、よかったら応援してくれるとうれしいです(笑)。
◆近況報告
水面下ではいろいろやらせていただいているので、いつか発表できるようにがんばります!
去年も告知させていただきましたが、『SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)』のスクショを僕のTwitter (@shibainu_kenji)で毎日投稿しています(2年超えました)。よかったらチェックしてくれるとうれしいですm(_ _)m
◆2023年に注目していること、もしくはエンターテイメント作品
やっぱり『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』はとても注目しています。前作、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、開発者としていろいろなハードルが上がったことに恐怖を感じつつも(笑)、それ以上に楽しませていただききました。今作もどんな感情や刺激を与えてくれるのか、楽しみです! あとは『シン・仮面ライダー』も楽しみ!
今年も来年に向けた抱負、書かせていただきました。
どんな逆境や難題にも、強い気持ちと愛で乗り越える、自分にはそれしか方法が無いんです。昔も今もね。 https://t.co/d4s0ySmqBm— 富澤ユースケ (@tommy_feb_26) December 27, 2022
コメント
今年も特に新作発表なさそうね
スカーレットネクサスの人は愛に溢れてていいね!
しつこく話題に出してる割に全然盛り上がってないけどね
1から関わった新規IPだとそれでも愛着湧くんだろうな
盛り上がってないのはテイルズも一緒やろ…
テイルズというか……バンナムのゲームって盛り上がるイメージがあんまり無い
アニメ共々爆死して速攻ゲームパス行きになってタダでプレイされまくったアレのことか
水面下パチャパチャ勢w
アライズに5年もかけてた人が急に仕事早く出来るようになるわけもないのである意味リアル
>今年も来年に向けた抱負、書かせていただきました。
どんな逆境や難題にも、強い気持ちと愛で乗り越える、自分にはそれしか方法が無いんです。昔も今もね。
こういう意識高めなのに薄っぺらな事言うのがダメなんだよ富澤ちゃん
ゴッドイーターは自分達で生み出した逆境と難題を乗り越えられないまま終わったもんね
グラしか目新しい進化が無かったのが残念
エクシリア~ベルセリア以前は何一つ進化して無かったからな
アライズ出した瞬間だけイキリまくってそれ以外の時は「水面下で動いてますので…」のワンパターン芸
こういうただ来年の意気込みを語ってるだけなのに 思いやりもないコメントに呆れる
昔はもっとファン同士の対立や関係者への暴言が酷かったからマシな方だと思うんですけどね
テイルズ初見さん?
昔の方が酷かったから今悪口言ってもいいって害悪古参すぎる
古参ガー!しか言えない自称善良なファン様ですか?
シンフォニアリマスター買ってあげなよ
今のテイルズお金なくて大変なんだから
シンフォニア好きだし他もリマスター出してほしいから買いますけど
そちらはお金は出さずにこんなところで文句吐き散らすためだけにテイルズファン名乗ってる感じですかね
悪口言っていい理由にはならないと思うんだけど
ここのコメント欄、信者には悪口に見えるの?
こういうファンばっかりだから公式も勘違いするんだろうな
あと2か月足らずでシンフォニアのリマスターが出るけどもヴェスペリアの時同様ほとんど盛り上がらないだろうな
来年は残り2作のアプリがどこまで持つかを見守る1年になりそう
今年も水面下でのさまざまな仕込みが続く年になりそう=ろくに何も出ずに終わり
来年も何一つ期待できそうになくて草も生えない
文脈からして、仕込み=シンフォニアリマスターのことなんだろうけど、それだけじゃ弱くね…??
Switchにベタ移植出したところで主軸の新作がPSやPCだったら意味ないと思うんやけど、富澤さんそういうところ分かってるんだろうか
普通に考えて新作に向けての、でしょ
突貫工事のシンフォニアは時間稼ぎに過ぎない
アライズのPだからなのか変な信者ついてるけど、テイルズの総合Pになってから去年1年の間にソシャゲ2つ終わったのは普通に心象悪いんだよなぁ
ソシャゲは違うって擁護する人いるかもしれないけどテイルズの総合Pがこの人だからね
責任あるわ
むしろアライズのPだから変なアンチついてる
いまだに女性ファンに愛されてる馬場とは格が違う
女性ファンに愛されてるってどこ情報?嫌われてるでしょ
アライズは後半ファイナルファンタジー現象起こして一気に冷めるからな。
歴代みたいに「この世界を護ろう!」の感じじゃなくて「仲間(シオンの荊を無くして)救う」感だからな。