上記サイトにて、「テイルズ オブ シリーズ」のバトルを手掛けてきた有働龍郎氏のインタビュー記事が掲載されています。
バンダイナムコスタジオ 有働のインタビューが @4GamerNews 様に掲載されました。
非常に濃い記事になっております‼️
「テイルズ オブ」シリーズのバトルを手掛けてきた有働龍郎氏にインタビュー。エターニアやグレイセスなどの個性的なシステムの作り方,モノ作りの秘… https://t.co/EfPA210hhk
— バンダイナムコスタジオ (@BNStudios_info) February 17, 2022
うどっちもエゴサしてたのねw
コメント
いいですなぁ
印象的な要素のほとんどは有働さんの案だったんだなぁ。3Dチームが何するか悩んでたのも分かる
ブルー・アースは自分のサイトで存在をほのめかしてたから本音は見つけてほしかったはずw
面白いインタビューだった!それだけに途中で出てきたゼスティリアのスクショで黒歴史感が…w
いつも必死なゼスティリア粘着活動ご苦労さん
ゼスティリアは画像のみw
有働の最新作ベルセリアをたまには思い出してやれよw
存在感薄すぎだわ
ゼスティリアは3すくみ期待してたのに納期の問題あったのかわからんがカメラワークや技数少なかったりバランス調整放棄で残念だったな
でもやっぱり有働さんの作るバトル好きだから今後も携わってほしい
アクション下手くそだけど、d2チーム戦闘の方が操作性しやすいし爽快感もあって好きだった。
(sチームは主人公をわざと操作し辛くしてるから没入しづらい)
何気にRのミルハウスト2戦目の演出が一番好きかもしれない
(最初ビックリしすぎて普通にゲームオーバーになった)