雑記

【ネタバレ】映画「天気の子」観てきたので感想!面白かったヾ(≧▽≦)ノ

映画「天気の子」観てきましたが、「君の縄。」に匹敵するぐらい面白かったので感想です!

・瀧や三葉が登場したけど、「君の名は。」と同じ世界かよ!
 これが一番驚きました。「君の名は。」は綺麗に終わったのに、その後住んでいる東京が水没ってことでしょ?すごい展開だなぁw
ってか三葉って故郷が隕石で消滅して東京に出てきたのに、今度は東京水没だからなぁ、ついてないね><
他のキャラもいたような気がする。妹ちゃんも出ていたような。。。

・主人公は世界よりもヒロインを選び助ける。結果、東京が水没
 あ~、これが公開前に言われていた「観た人の意見が分かれる映画」ってことか。
自分の予想は能力の代償から、ヒロインが消える展開を予想していたけど、「こうきたか!」と楽しめました(≧ω≦)b 全然ありだと思います。

最後のほうでライターのおっさんが言っていた雨が降り続くことについて「そんなの関係ねぇよ!」ってセリフがすごく印象に残ってます。また、水没したビル群が観光スポットになっているシーンもあったし、こんな世界でも人間は生活しているし、楽しめるんだなぁと感じました。

【動画】映画「天気の子」新海誠監督『観た人の意見が分かれる映画だと思う』
新海誠が原作・監督・脚本を務める劇場アニメ「天気の子」の製作報告会見が行われ、インタビューが掲載されています。…

・「100%の晴れ女」
晴れ能力でのお金稼ぎ、顔隠さずにやってましたね。テレビにも映っちゃったし、これからこの能力を狙う悪の組織に狙われるんだろうなと思ったら、全然そんなことなかった\(^o^)/

・「君のそーつぉーどーりだよ」
想像してたのと違ったじゃねーかヽ(* `ω゚)ノ コラ—-ッ

・凪先輩「付き合う前は、はっきり言っておいて、付き合った後はあいまいでいいんだよ」
えっ?これマジですか?本当ですか?それで付き合えるんですか?
    
映画見て満足、心に残る映画でした(´ω`*)

帆高が故郷を飛び出した理由や大きな魚の形をした雨など、いろいろと謎が残っている部分はあるし、結末だって意見がわかれると思いますが、こういうのが新海誠監督らしいと思いました。

BDは即効で予約させていただきます!

次回作もこの世界なのかな?不思議な力がある世界だし。ただ、「天気の子」も根本的な問題の解決してないから続編作ろうと思えば作れるよね?新しい生贄捧げればとりあえずは解決するかw(ぉぃ

見終わった後に、パンフレット買おうと思ったら時間が遅すぎて売店閉まってて買えなかった悔しい!

新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド
KADOKAWA (2019-08-09)
売り上げランキング: 564
小説 天気の子 (角川文庫)
新海 誠
KADOKAWA (2019-07-18)
売り上げランキング: 65

コメント

タイトルとURLをコピーしました