スプラトゥーンポケモン

2022年間ゲームソフト売上ランキング&ハード販売台数が公開、1位は『ポケモンSV』2位に『スプラトゥーン3』

上記サイトにて、2022年の国内家庭用ゲームソフト(パッケージ版のみ)とハードの売上速報が掲載されています。

スイッチばかりだなw



『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』ダブルパック -Switch
任天堂
¥16,000(2024/12/06 07:18時点)
『ポケットモンスター スカーレット』『ポケットモンスター バイオレット』の2本がセットになったダブルパックです。

コメント

  1. バグだらけで笑った
    それでも文句言われずに売れるからデバッグケチるわなw

    • スプラ3はマジで酷いわ
      元々ゼノブレ3と発売時期入れ替えて実質延期はしたものの、それでもデバッグ間に合ってなかった
      リアルイベ控えてたからあれ以上発売日遅らせられなかったとか言われてるけど、んなもん知るかって感じ

  2. ディスカバはホント面白かった………

    • こういうので良いんだよを地でいくゲームだったな
      グラフィックも綺麗だったし
      ワドルディ集め以外は完璧だった
      クリア時間も早く買取額まで高いかなり優等生なゲームだった

      • 初カービィでしたが難易度も選べて遊びやすかったですね。ワド集めはあ、うん…………って感じですね………(主にノーダメクリアがキツかった)

    • 今だに週販ランキングに居座り続けてるからな
      Switchソフトはまじでジワ売れする

  3. 相変わらずパッケージは強いな

    • 今やSwitchこそDL版率高い事知らなさそ
      スプラで5割弱、ゼノブレ3やアストラルチェインは6割がDL版だぞ
      アライズは30%台
      PSの月間DLランキング3位だかの軌跡なんてDL率10%台

      パッケージは〜とか、おじさん情弱すぎ

      • その現状でも決算のソフト販売ではいつもPSに負けてるのか、やっぱり元々の母数が違うんかな

  4. やっぱりテイルズは客層に合わせてSwitchにも出すべきだったと思うね
    これ国内のパッケージだけのランキングとはいえ、じゃあテイルズはこの市場を丸々無視して商売続けるの?って思うし
    そんなに海外の方が圧倒的に強いタイトルでもないでしょテイルズって
    富澤Pの考え次第だけど、これからどうなっていくんだろうね

    • ヴェスペリアのリマスターはパッケージでもPSの方が売れたからな、他のゲームが売れたからと言ってもテイルズの客層がいるとは限らんのよ

      • まぁそれもこれもシンフォニアリマスターで分かるな
        最新機種のPS5版だけ出ないという謎の売り方してるし、2018年のVリマスターと比較してどれくらい売れるか見ものだわ

    • 海外人気はアトリエやスターオーシャンよりは高い程度だからな
      完全版商法とPS3初期のイメージが未だに残ってる人もいるぐらいだし
      あとテイルズの為にスイッチ買う人はまずいない

  5. 現実から目を背けたいのも分かるが国内は縮小の一途で海外の売上なしではシリーズが維持できないとこまで来てるぞ
    シンフォニアがリマスターに選ばれたのも海外で一番売れたからだしな

    • つまり海外人気が全くない作品のリマスター望んでるファンは馬鹿ってことですね

    • それは信者でもわかる
      ただシンフォニアでリマスターは無いわ

    • ソシャゲ乱発して爆死させてる暇あったらその分リマスターを積極的に作って既存を繋ぎ止めながら新規を呼び込めばよかっただけだからな
      そのサイクルがちゃんと出来てるゲームシリーズがあるんだから、テイルズも勝手に縮小したんじゃなくて明確に原因があるんだわ

      どのみちヴェスペリアの移植に3年もかけるくらいの開発力だから無理だっただろうけどな

タイトルとURLをコピーしました