キングダムハーツ

PS4「キングダムハーツ3」シオン関連含む有料DLCは年内に配信予定

『キングダム ハーツIII』野村哲也氏インタビュー! 発売後の心境や今後の展開とは?【電撃PS】(電撃)

上記サイトにて『キングダム ハーツ』シリーズのディレクターを務める野村哲也氏のインタビュー記事が掲載されています。気になった部分を抜粋。

――本来の名前が不明なままの機関メンバーも何人かいますが、アイザの額の傷についてなど、それらが今後語られる機会はありますか?

野村哲也氏:続編があればその機会もあるかもしれませんが自分の中の今の欲求は白紙です。

――ヴェントゥスとロクサスは復活の過程がわかりやすく描かれていましたが、シオンはどういう経緯で復活し、真XIII機関に加入したのでしょうか?

野村哲也氏:察せられる範囲かとは思いますが、DLCで説明する予定です。

――配信されたエピローグ、そしてシークレットについて、補足含め、可能な範囲でコメントをお願いします。“トイボックス”でも出てきた“VERUM REX”ヨゾラの存在も気になります。

野村哲也氏:共にこれまで通り、今後があれば語られる物語の前振りですね。シークレットは色々憶測があるようですが現時点でわかる程、単純なものではありません。

――発売後のアップデートや、DLCなどの展開などの予定があれば教えてください。また『ファイナルミックス』といったものの可能性や、次の『キングダム ハーツ』シリーズについてはどうでしょうか?

野村哲也氏:これまで『ファイナルミックス』として別パッケージを用意していましたが、今回追加要素は全てDLCで済ましたいと考えています。無料DLCは出来た物から追加アップデートという形で出すとは思いますが、有料DLCはいくつかの要素をまとめて一括で出す予定です。そのため有料DLCは少し制作に時間は頂きますが年内なるべく早くに終えて、チームには次の作品に着手してもらいたいと思っています。

 今後の『KH』シリーズに関しては色々お話しを頂きますが、あるかどうか、やるかどうかも本当に今は白紙です。自分の予定も年内もう全て埋まりました。

キングダムハーツの次回作について白紙なら、あんな終わり方にするなよ・・・。綺麗に終わらせろよ。

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)
スクウェア・エニックス (2019-02-28)
売り上げランキング: 19

コメント

  1. 管理人マジそれな
    2みたいに一区切りつけとけば良かったのに

タイトルとURLをコピーしました