PS5/PS4/スイッチ「ライザのアトリエ3」について、被写界深度が強く背景がぼける問題がアップデートにより解消されました!
被写界深度が大きく変わった!
慣れすぎて感動は薄いけど、また遊ぶときに慣らす必要がなくなったのは大きい。通常状態ではスクショ撮らないので比較画像が1枚しかない。
1枚目がアプデ前
2枚目がアプデ後変化が分かりにくい夕方かつ、この場所でも一応この差。 pic.twitter.com/yMeqpDgGmN
— 永月裕基 (@Nagatuki_Hiroki) April 3, 2023
被写界深度弱くなって遠くがかなり見やすくなったね!
スクショとかは映えるけど普段のプレイで高すぎるのは探索しづらかったから助かる~
#ライザのアトリエ3~終わりの錬金術士と秘密の鍵~ pic.twitter.com/6wT1xxbEmO— GIGI3SAは遊びたい (@KIRAKIRA0804) April 3, 2023
アトリエは仕事が早いな!さすが新作連発するだけのことはある!
2月に修正発表したシンフォニアさんはいつ対応するんだろう・・・^^;;
PS5/PS4/スイッチ「ライザのアトリエ3」背景がボケボケ過ぎて炎上、公式が修正対応に
23日に発売された「ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~」について、被写界深度が強く背景がぼけぼけすぎて炎…
コメント
ライザは軽い調整だけで済むけどシンフォニアは作り直しレベルだろうからな
半年先でも驚かない
口だけだろ、あんなの