アトリエシリーズ

PS4/NS「ルルアのアトリエ」ファミ通レビューは32点だぞ!

今週発売のファミ通に、3月20日に発売予定のPS4/NS「ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~」のレビューが掲載されました!

・バトルや探索などは、シリーズ作で好評だったシステムを寄せ集めつつ新要素が追加されているので安定の面白さがあるが、錬金術の部分ははあまり大きな変化は見られず新鮮味が薄い印象も。

・材料を採集しつつ新たなアイテムを調合し、大小様々な目的を達成していく流れは相変わらず没頭できる。アーランドシリーズのキャラが年月を経た姿で登場するのはファンには感慨深いはず。

・古文書解読していく形でクエストに挑戦する設計にはわくわくさせられます。バトルには調合したアイテムを試す場としての価値も見出せるが、正直どうしても作業感を覚えてしまいがち。

・戦闘に割り込んでアイテムを使う錬金術師専用のコマンド”インタラプト”がバトルと調合、両方に新たな手応えをもたらす。また、古文書アルケミドルが画像から素材の場所を推定する楽しさや現在の目的の確認、クリアー時の褒美のゲットなど、冒険の快適に進めるのに一役買っている。イベント時のキャラの動きが少し気になったけど、女の子達は線の細さ、髪や服の質感含めてすごく可愛い。

ルルアのアトリエはパンツ(パンチラ)の為に買います(`・ω・´)

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ (初回封入特典(ルルアコスチューム) 同梱) - PS4
コーエーテクモゲームス (2019-03-20)
売り上げランキング: 181
ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ (初回封入特典(ルルアコスチューム) 同梱) - Switch
コーエーテクモゲームス (2019-03-20)
売り上げランキング: 1,199

コメント

  1. 実は同じく発売されるスパロボTと同じ点数

タイトルとURLをコピーしました