ゲームその他

【動画】PS5/PS4「スカーレットネクサス」アニメーショントレイラーが公開

PS5/PS4/PC/XBOX「スカーレットネクサス」のアニメーショントレイラーが公開されました。また、テイルズ オブ シリーズに携わってきた穴吹健児ディレクターのインタビュー動画も掲載されています。

「テイルズ オブ」シリーズに携わってきたディレクターの穴吹健児氏によると、本作のアクションは「テイルズ オブ」シリーズの知見を活かし、簡単操作で爽快感を得られるものになっているらしい。触れることなく物を動かせる「念力」がある本作は、バリエーションに富んだアクションを楽しめるとプロデューサーの飯塚啓太氏も力強く語っている。
 
ストーリーについては完全新規となることが、穴吹健児氏から明らかにされた。「テイルズ オブ」シリーズと関連はないらしい。「怪異」と呼ばれる異形の存在を相手に、「念力」を使える能力者たちが戦う本作のストーリーはまだ謎が多い。

【動画】バンナムの新作アニメ調ARPG「スカーレットネクサス」発表、開発に「テイルズ オブ ヴェスペリア」の元メンバーも
バンナムの新作アニメ調アクションRPG「スカーレットネクサス」が発表されました。開発には、バンダイナムコスタジオの「テイ…
【PS4】CODE VEIN
バンダイナムコエンターテインメント
¥5,210(2024/04/24 14:22時点)
「審判の棘」により崩壊した近未来世界。「ヴェイン」と呼ばれる閉ざされた地が存在した。 そこでは「レヴナント」と呼ばれる吸血鬼たちが、残された自我を保つため互いに血を求め奪い合っていた。 プレイヤーは「レヴナント」の一人となり、同じ苦しみを背負った仲間たちと共に、滅びの運命に抗うため「ヴェイン」の奥地へと足を踏み入れていく。 「吸血」「錬血」など吸血鬼ならではのアクションを駆使しながら、バディと共に、常に死と隣り合わせの危険なダンジョンに挑む「ドラマティック探索アクションRPG」。

コメント

  1. ここ数ヶ月TOVのツイートを
    していたのはこれの伏線だった?

  2. まあ少なからずテイルズの技自体るろ剣のリスペクト入ってるわな

  3. ヴェスペリア チームがここに関わってるなら
    今アライズ作ってるスタッフってなんだよ!?

  4. 1年近く後に発表されたこっちのほうがアライズより発売早そうやな

タイトルとURLをコピーしました