エヴァンゲリオン

【ネタバレ注意】映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」観てきた!!!【日記】

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を観てきました。以降はネタバレになりますので、閲覧注意ですが一言「Qを観た人はシンも観なさい」

終わり方は、エヴァにしては良い終わり方だったと思います。スッキリした気持ちになりました(*・∀-)☆
 
結末を書くと人類復元。地球は青い星に戻る。ただし、14年の時間経過はそのまま。
ラストは大人になったシンジとマリ、レイとカヲル、アスカが登場。
 
まだ、情報を整理できてないので感想は箇条書きで書きます。

・スズハラ、ケンスケ達が生きていた!よかった!
 Qでは誰も登場しなかったので全滅したと思ったけど、生きていた!ってかトウジがヒカリと結婚して子供までw

 
・レイは、田植えや畑仕事までこなして順応力高いなw
 
・ミサトさんのQでの「何もしないで」発言は、ちゃんと意味があったんだなぁ。ちゃんと責任も感じてたし。
 
・ニアサードのシーンはちょっと登場しただけで、詳しくは説明されかったね。トウジたちが回想で話してくれること期待してたのに。ここは残念。
 
・アナザーインパクト、アディショナルインパクト、ってインパクト多すぎませんw?
 
・レイがLCL化したのはびっくりしたな。
 
・アスカの目の中に封印柱が入っていたのは驚いた。ってか使徒残ってたのかよ。
  
・アスカもクローンだったのは驚き。使徒化したときに出てきたのがオリジナルかな。
 
・ゲンドウ、ネブカドネザルの鍵を食って人間辞めてた。顔の中が空洞だった。

 
・ミドリとサクラがシンジに銃を向けるシーンは印象的だったな。シンジに対する一般の人の怒りが現れた感じで。元ネルフメンバーとの対比にもなってたし。

 
・まさかアディショナル(?)インパクトをアスカメインで発動するとは・・・!旧劇はシンジだったのに。
 
・アディショナルインパクトは旧劇場版が素になっていて、似たようなシーンが多々ありましたね。でも巨大化したレイの顔だけがリアルで笑えましたw
 
・セカンドインパクトで海の浄化、シンジが起こしかけたサードインパクトが大地の浄化、ニアサードが魂の浄化、だったかな。
 
・マリつえぇええええ!!エヴァ吸収しすぎww正直、人間辞めすぎて、もう戻らないだろうなと思いました。
 
・ゲンドウ、エヴァに乗る。
 
・「シンクロ率、無限です!」って、映画館で吹きそうになったわww
 
・ミサトさんちの台所で戦うエヴァたち、すごくカオスです^^;;
 
・ゲンドウ「ユイユイユイユイユユイユユイユイイ」
 
・↓アスカだったのかw

  
・ケンスケ × アスカ ←驚いたわw
 最初登場したときは、仲いいなと思ったぐらいだけど、ラストのアスカの回想シーンでケンスケ登場で確定したわw ってか大人になったケンスケってなんとなく加地さんっぽいな。
 
・カヲル君のセリフから、世界は何度も繰り返されてきたみたいですね。ってか加地さんの渚指令呼びってどこの世界線ですかw?
 
・マリはやっぱりユイと同年代だったね。コミック版最終話に登場してたし。

映画は空いたころにもう一回観に行こうと思います。頭整理できねーや。

ありがとう、エヴァンゲリオンヾ(≧▽≦)ノ

Shiro SAGISU Music from“SHIN EVANGELION"
キングレコード
¥4,180(2021/09/06 23:43時点)

コメント(承認制)

  1. 次はシン・ウルトラマンだね

  2. マリの存在が都合良すぎる

タイトルとURLをコピーしました