テイルズ

テレビ「マツコの知らない世界」にて『テイルズ オブ レジェンディア』が登場w

昨日の放送されたTBS系列の「マツコの知らない世界」にて、『テイルズ オブ レジェンディア』が登場し話題になっています。

内容は、ウィキペディア日本語版全体で 1,166,448 本の記事のうち、89 本しか選ばれない「秀逸な記事」について紹介。その中に『テイルズ オブ レジェンディア』が含まれ掲載されています。

実際にウィキペディアの「秀逸な記事」に『テイルズ オブ レジェンディア』が選ばれています。

Wikipedia:テイルズ オブ レジェンディア

「秀逸な記事」に選ばれる目安は下記のようになっています。

1、 高い完成度で文章や構成がよくまとめられている。(可能なら)図や画像や表なども使われ、説明を補助している。

2、詳しくない読者にもその主題について理解できるように、わかりやすく書かれている。ただし、高度に専門的な主題を扱ったものであれば、関連記事を読んで理解していることを前提にするのは問題ない。

3、必ず説明されるべき点から主な関連事項までが含まれ、内容が充実している。ただし、どこまでを含むかは他の記事との連携・分担関係にもよる。

4、専門的な資料から関連資料に至るまで、主題についてよく調査されている。

5、観点の中立性が保たれている。

6、必要な出典が記事全体を通して十分に挙げられており、個々の記述の根拠が脚注や本文中で明らかにされている。特に、肯定的・否定的・主観的な表現については出典が付けられていることが望ましい。

7、以上の点が全て満たされている。

「秀逸な記事」に選ばれていたのかw レジェンディアすげーなw

テイルズ オブ レジェンディア コミック 1-6巻セット (REX COMICS)
藤村 あゆみ
一迅社
売り上げランキング: 223,457

コメント

  1. まぁ、充実

タイトルとURLをコピーしました