馬場氏が代表取締役を務めていたスタジオイストリアは活動停止、新作RPGも開発中止で確定

開発スタジオ“スタジオイストリア”が事業活動を停止、新作RPG“Project Prelude Rune”の開発も中止に。日本のスクエニHDも事実と認める(ファミ通.com)

馬場英雄氏が代表取締役を務めていたスタジオイストリアが事業活動停止および、新作RPG“Project Prelude Rune”が開発中止になったことがスクエニが認めたとのこと。

完全にオワターー\(^o^)/

元テイルズのプロデューサーで、スクエニのスタジオイストリア代表取締役だった馬場英雄氏が進めていた新作...

この記事へのコメント

  1. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/15(水) 23:36:22 ID:f2def3903 返信

    TOZがほんとに馬場Pのせいなのか判断する材料だったのに…これじゃ真っ黒じゃないか

    20
    20
  2. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/15(水) 23:42:13 ID:2d92e4d69 返信

    んほれなかったか

    9
    23
  3. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/15(水) 23:44:57 ID:21cb22a47 返信

    どうせ待ってた人なんていないでしょ

    17
    26
  4. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/15(水) 23:56:23 ID:667d4a276 返信

    さらば馬場英雄
    幻のスタジオイストリア

    17
    14
  5. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/16(木) 00:05:25 ID:79b2d9335 返信

    またあいつくるぞ

    8
    2
  6. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/16(木) 00:09:44 ID:875222eda 返信

    んほぉれなくてフィニッシュです。

    9
    22
  7. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/16(木) 00:26:03 ID:0ceba5b75 返信

    テイルズ オブ んほぉティリア

    7
    23
  8. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/16(木) 00:52:21 ID:4d5133a3a 返信

    ??「んほぉ~このゲームの製作進まねえ~」
    ??「PV作っただけで逝けるわぁ…」

    7
    24
  9. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/16(木) 05:20:54 ID:230cee2bc 返信

    テイルズで何も新しいことやってないからなコイツ
    新規IP制作する能力なんてないのは分かりきってた

    19
    13
  10. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/16(木) 06:02:41 ID:f774a73a8 返信

    人集まんなくて作れなかったんだろうなぁ
    そりゃ一緒に仕事したくないわな

    18
    11
  11. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/16(木) 07:15:47 ID:dd9203adf 返信

    ほらまたんほんほとデマ書き込んでるくせにアリーシャが近藤にんほられた真実を書き込まれると発狂するのはおかしいよね?
    自分の嫌なことは他人にしてはいけませんってアリーシャ厨側が言ったくせにwww

    16
    26
  12. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/16(木) 07:59:34 ID:f774a73a8 返信

    >>11
    お前もしてるやん理解出来るかな?

    23
    12
  13. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/16(木) 13:46:00 ID:6ca9bd918 返信

    テイルズもオワコンだから共倒れでよかったやん!

    8
    10
  14. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/16(木) 13:55:12 ID:f26d9fc6e 返信

    勘違いPの情熱がシリーズの評判を落とすRPG
    テイルズ オブ んほぉティリア
    伝承はいつしか「黒歴史」になる…

    10
    14
  15. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/16(木) 15:27:24 ID:43f682cc0 返信

    IDを替え自演してひたすらんほぉ〜書き込んでる現在進行形で黒歴史作り続けている人形がいるぜ

    10
    2
  16. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/16(木) 19:42:45 ID:25ed029ca 返信

    じゃなあ馬場
    二度とテイルズに戻ってくんなよ

    16
    7
  17. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/16(木) 20:36:54 ID:e30704ae0 返信

    このサイトでアリーシャアンチが来るまでんほんほ言うやつは居なかった
    というかアリーシャアンチ以外んほんほ言ってなかった
    何個か前の記事からんほティリアとか言うやつがいきなり出て来た
    そしてこの記事で突如んほんほ言うアリーシャアンチじゃない(と思われる)奴が複数短時間で出て来た
    うーん

    12
    12
  18. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/16(木) 20:50:53 ID:96f059210 返信

    んほぉ連呼の流れはアリーシャアンチによる自作自演だな

    19
    11
  19. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/16(木) 21:00:30 ID:45d0f3e02 返信

    まあクソゲー出して赤字出すよりマシじゃん
    ゼスも開発中止にすれば良かったのになw

    11
    8
  20. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/16(木) 21:44:05 ID:70d6a365c 返信

    馬鹿英雄ww

    5
    5
  21. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/16(木) 22:01:10 ID:aa5b57ecd 返信

    馬場もゼスティリア信者もくたばれ

    11
    10
  22. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/16(木) 22:51:37 ID:43f682cc0 返信

    本当に嫌ならもっと大きな場所で声をあげればいいのにやってることが
    ブログのコメント欄を荒らして自演する、だもんな
    結局その程度しか出来ないっていう人間としての小ささが垣間見れるわ
    荒らしちゃんは誰にんほぉられてるのかな

    17
    4
  23. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/17(金) 07:18:26 ID:96d86adc1 返信

    そして自演じゃないかと突っ込まれると消えるんほ連呼勢
    アリーシャアンチの自演やんけやっぱり
    一定時間でコメント欄から消える所も怪しい

    18
    5
  24. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/17(金) 17:22:19 ID:07649219d 返信

    自分がいつも自演ばかりしてるから他人も同じだと思えるよな

    2
    4
  25. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/17(金) 19:39:03 ID:96d86adc1 返信

    コメントのいいね数増殖工作
    んほんほ連呼でゼスティリアアンチに成り切る工作
    アリーシャアンチの面白い所は素直なのか何なのかいつも指摘されたら連投や工作が収まるの面白いよな

    10
    7
  26. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/17(金) 19:39:40 ID:96d86adc1 返信

    面白いって二回かいちゃった失礼

    1
    3
  27. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/17(金) 20:31:15 ID:fd040d000 返信

    馬場えいゆう

  28. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/18(土) 09:40:50 ID:797da0804 返信

    もう自分と同じじゃない意見は全てアンチ!なりきって工作!って糖質一歩手前の症状だぞ
    さっさと病院行ってこい

    2
    6
  29. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/18(土) 12:14:12 ID:f999e9c39 返信

    純粋に疑問だけどなぜスクエニは馬場に子会社を一個やったんだろう?炎上騒動を業界が知らないってことはないと思うんだけど……。期待はしていたのか?はたまた本社には置いておきたくなかったのか。後者ならなぜ雇ったんだろう?
    色々謎が残る。

    1
    3
  30. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/18(土) 12:53:20 ID:02591fcf5 返信

    29
    FFが13・15の評価が低くて今後のシリーズ展開に不安が残るし他のシリーズもの以外にも家庭用ゲームで新規IPが欲しくて、それで馬場雇ったんじゃねえの?
    テイルズが家庭用ゲーム機出さなくなったし、もしイストリアが新作出したらなんだかんだテイルズファンが話題に出したり買うユーザーもいたと思う
    結局イストリアも資金や人材が集まらなかったのかゲーム完成させることができずにスクエニに見限られたっぽいけど

    3
    4
  31. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/18(土) 15:52:12 ID:c4e4f46e4 返信

    28
    アリーシャ庇うやつは全て信者!過去にゼスティリアを貶した奴らだ!反論する資格ない!っていう思想の奴に言われても、、、
    実際過去に工作っぽい事をアリーシャアンチがやってるんだ
    一度やったらその後も不自然なコメントの動きがあれば疑われるだろ

    13
    6
  32. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/18(土) 21:58:56 ID:f8bd1e9c9 返信

    馬場はキャリア的には申し分がないから断る理由がないってスクエニの偉い人が昔インタビューで言ってたよ

    6
    1
  33. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/19(日) 20:03:10 ID:a1691dc99 返信

    ここでんほんほ言ってる奴に「アリーシャは近藤にんほられた」って意見を否定する資格はないと思うがな
    どうせ都合悪くなったら「んほんほ言ってるのは全部アリーシャアンチの工作」と罪を擦り付けるんだろうけどな
    正義の行いだと自信があってあちこちでんほんほ連呼してんじゃねーのかよ

    4
    5
  34. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/19(日) 20:24:37 ID:be9df0ef0 返信

    馬場はそんなに悪くないとかufoの近藤もんほってたとか言う割に誰も馬場の具体的な功績をあげないんだな…
    まあそんなもんないから褒めようがないんだけど

    4
    5
  35. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/19(日) 20:47:01 ID:e010e9427 返信

    33
    んほんほ言ってる奴はんほんほ言ってるだけで近藤とか言ってないぞコメント欄見るに
    11と同じやつか?お前
    アリーシャアンチの目にどうコメント欄が見えてるかしらんが11が言うみたいに「アリーシャを批判されたらんほんほ言ってた奴が発狂する」のはどの記事で見れるんだ?

    5
    5
  36. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/19(日) 21:13:31 ID:2a4c221a6 返信

    アリーシャが近藤にんほられたって言ってるけどアリーシャって近藤に馬場さんがやったような「自分と似てる皆から好かれる声優さん好き(ロゼのことを)好き」とか言ったりツイで個人的にやりとりしたりみたいな事をしてたの?んほられるの由来ってこういう出来事が背景なんだよね?
    近藤が個人的にアリーシャを好きって言うのは聞いたことないんだが、、、勉強不足なもんでもしあるなら教えて欲しい

    7
    5
  37. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/20(月) 07:36:29 ID:e38de783d 返信

    あれだけ尺の大半をアリーシャ絡みに使い大幅に立場を良くして、「0話の脚本書くのに1年かけました」と言ったり
    「バンナムさんもアリーシャの神依やりたいでしょ?」と提案したり、神依集合!というツイートでロゼを省いたり
    もう全26話とツイートを通して「僕はアリーシャ大好きでーす!」って言ってるようなもんじゃん
    というか、近藤がんほった証拠出せって言うならそちら側がまず馬場と小松が枕した確実な証拠を出してもらわないと
    ツイッターでのやり取りなんて生ぬるいもんじゃなくていつどこで枕したかとか知ってるから今でも誹謗中傷を繰り返せるんだよな?
    昔アリーシャ厨がソース出せと言われて「だってそうとしか思えないからそれが証拠」なんて馬鹿みたいなこと言ってるのは見たことあるけどwww

    2
    8
  38. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/20(月) 11:22:11 ID:5817277b7 返信

    んふぉティリアおばさんは巣に帰ってくれ

    2
    22
  39. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/20(月) 12:19:06 ID:5f7466361 返信

    自分の主張には決定的な証拠は何もないけど、相手にそれを出せと強要かい
    頭おかしいな、この子

    ゴネて喚き散らして相手を辟易させて去らせる事で自身の主張を正当化する手法とか本当に頭おかしい

  40. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/20(月) 12:20:03 ID:27df68427 返信

    近藤アニメんほリーシャおばさんが自分の巣がここだと涙目で主張してますな

    ところで近藤アニメんほリーシャ管理人がテイルズシリーズ2000万本販売の記事書きたがらなくてワロタw
    引き算するとゼスティリア原作が200万本以上売れた事になっちゃうから原作アンチの近藤アニメんほリーシャ管理人には都合悪いもんねぇ

    20
    7
  41. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/20(月) 12:32:07 ID:1b692ec66 返信

    ※40
    この10分間でいいね15かー笑

    11
    1
  42. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/20(月) 12:34:42 ID:200a8f7d6 返信

    で、一斉に止まるんだろw

    7
    1
  43. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/20(月) 17:25:23 ID:9784312db 返信

    37
    結局君の意見も推測やん、、、
    ダブスタかいな
    君はんほる=枕なの?
    んほる=お気に入りって意味だと思ってたわ
    枕の意味で使ってるやつも見たことあるが元ネタのやつは枕関係ないよな
    枕の意味で使ってるならアリーシャがんほられるっていうのはアリーシャの声優さんと枕したっけこと?君の言ってる証拠()は全部推測だけど他にはないのかな

    3
    1
  44. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/20(月) 17:28:17 ID:497bdfe8a 返信

    40
    2000万の記事少し遡ったらあるが大丈夫か?
    引き算は良く解らんがさすがに妄想がすぎるぞ少し遡れば解ることを調べずに叩くって

  45. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/20(月) 17:46:18 ID:3d0732826 返信

    へぇ、決定的な証拠もなく4年もんほぉ~連呼、枕のデマを拡散してたわけか
    なのにアリーシャがんほられたと言われたら怒り狂うのかw
    アリーシャはどうでもいい!他に重要な問題ガー!ってのがゼスティリアアンチの常套句なんだからアリーシャがんほられててもどうでもよくない?

    3
    9
  46. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/20(月) 17:58:45 ID:5830da034 返信

    んほぉコピペは一年半前
    枕の話ではなく馬場が一方的に該当声優に熱を上げた内容

    無知過ぎて話にならんな

    10
    3
  47. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/20(月) 18:31:20 ID:a84cfe1b9 返信

    またいつもの病気さんが暴れてるのか

    6
    3
  48. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/20(月) 20:04:58 ID:0fc4974f8 返信

    >>41
    いい加減学習したのか、コメント数増やすのを控えめにしているのが笑えるw前は何百件とかだったからね。

    1
    2
  49. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/20(月) 20:16:58 ID:21e7fa52e 返信

    ※38は工作員さんの逆鱗に触れたのかバッド票上がるのが異様に早かったな

    3
    3
  50. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/20(月) 21:25:01 ID:65b139a9c 返信

    一旦荒らしたあとコメント、の流れ落ち着いた数日後にまた現れるのって結局自分のコメントが叩かれるの怖いだけじゃん
    前の記事では「お前らに何言われてもなんとも思わない」って言ってたけどなぁ

    4
    3
  51. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/21(火) 00:29:07 ID:57348f755 返信

    49
    それか自分で打って自分でバッド付けたかだよな(笑)
    なんかんほんほ言うやつで愉快犯っぽいのは短い文を単発で呟いてすぐ消えていくのが奇妙だな
    単発君もアリーシャアンチと同じで出てくるタイミング偏ってるし

    2
    2
  52. 名前:管理人の自演です 投稿日:2019/05/21(火) 01:15:56 ID:6f0798cee 返信

    馬場のイストリアの開発中止になった記事、同じ写真で5/14と5/15にダブリ記事が上がってるからここの管理人が痴ほう症にでもなったのかと思ったw
    良く見たら、5/14と5/15の記事の間にZアニメ記事がアリーシャ写真で上がってたww
    どうやらそっちが炎上したからダブリ記事で馬場イストリアに矛先を変えようとしたみたいだなw
    アリーシャやZアニメが原作信者から批判されてるのをごまかしたつもりか?無駄な努力を
    管理人はアリーシャんほぉ~信者なのはいいが、あからさまな矛先ずらしはマイナスイメージだぞ

    7
    1