テイルズ オブ アライズ

【速報】テイルズ オブ シリーズ最新作、家庭用ゲーム機で開発中!!!!!

速報です!「テイルズ オブ フェスティバル 2018」にて、テイルズ オブ シリーズ最新作が家庭用ゲーム機で開発中であることが発表されました!!!




タイトルは未発表で今後展開されていくとのこと!!!
俺は信じていたぞ!「2日目も新情報無し」というタイトル記事なんて用意してなかったから!

でも、落ち着いて考えると「そりゃそうだろ!」と思いましたw
まぁとりあえず「テイルズ新作」という言葉が出てきてよかったですヾ(≧▽≦)ノ このタイミングで新作なら25周年タイトルかな?詳細は12月15日かな~?

関連サイト:『テイルズ オブ』シリーズの家庭用ゲーム最新作が開発進行中(電撃)
関連サイト:「テイルズ オブ」シリーズの“家庭用ゲーム最新作”が開発進行中。「テイフェス2018」のラストにサプライズ発表(4Gamer.net)

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コメント

  1. ひと安心した。
    新作楽しみにしてるわ

  2. Switchのテイルズってこれか

  3. 明確な情報がなくても生存報告があるだけ有難い

  4. 待ってます!

  5. 早くて来年末くらいか
    でも2020年に25周年だしひょっとして今作ってるのは・・・

  6. タイトル発表も無しとか
    とっとと終われゴミ

  7. 発売は早くても来年の9月辺りかな

  8. もう◯周年とか言わずに出せよ。
    PS4終わっちゃうやんけ。

  9. ※6
    興味無くなったんならとっとと離れろ塵

  10. 何も見せないで作ってるよって・・・
    まだまだ先だよって事か

  11. 昨日新作発表ないのにネット上で不平不満だらけだったから
    燃え広がる前に作ってる事だけ発表しとけって判断したのかね

  12. ハジルズの波動を感じる

  13. がっかりしててるとく見にきたら
    ちゃんと新作発表あるじゃない!生きる目的があるだけでうれしい!

  14. まあ馬場P時代は早く発表して半年以上続報なしとかばっかだったしなあ

  15. トライバース編は主人公を出る、誰は?。

  16. 新作嬉しいゾ〜マジで安心次はTGS辺りかな

  17. ※11
    こんだけ規模の大きいイベントやって二年連続で何の情報もなしとかそれこそ炎上もんだしな
    実際フェスに行ってたやつがもう次からいかねぇってなりかけてた奴いたし

  18. やったぜ

  19. とりあえずキャラデザが誰か気になる
    また共同なら萎える

  20. いのまたオンリーで頼んます藤島はいらないんで

  21. ※8
    とっくに終わってるよ
    Switchに抜かされてるしな

  22. 新作あるって情報だけで嬉しい!

  23. switchはヴェスペリアの移植だけだろうな。海外展開を考えたら、PS4の一択しかないしな。

  24. おー出るんか
    そろそろボーイミーツガールが見たいですよ
    あと、シンフォみたいに選択なら構わないけどPTキャラ永遠に離脱とかしないで

  25. 新作開発中という発表だけでもあって良かった…
    25周年記念としての作品となるのかな?
    早く発売してほしいけどしっかり作り込んでほしいな

  26. ツイッターにもここにも素直な人が多いな
    新作なくて不満コメ多いから慌てて作った告知かと思ったわ
    デザインも構想もほとんど決まってなさそう

  27. おーええやん。25周年の2020年なのかもな。

    ただ○○周年記念とかやるから
    過去作の扱いの差で「○○も10周年なのに○○してもらえない!」
    ってなるファン居るんやろ?もうその体でやるのやめーや
    最初から全部リマスター・リメイクやる気ないんだろうに
    ヘタクソだなあ

  28. TOV関連の新作なら9月のイベント、完全新作なら12月あたりかな

  29. とりあえず低性能ハードとのマルチだけはやめろよ
    次世代のテイルズを作れなければシリーズは終わり

  30. ※26
    根拠のない批判よりは、根拠のない期待の方がコンテンツにとって良い影響を与えると思わないか?

  31. ※21
    それ日本の話でしょ?
    テイルズも海外売り上げの方が日本より多いんだからPS4ハブるメリット無いと思うよ

  32. テイルズの〇周年記念って何かしら問題あるんだよなぁ
    アビス→無理やり出したせいでロードの長さ等粗が目立つ
    エクシリア→ボリュームスカスカ、本編の内容削ってDLCの悪質化
    ゼスティリア→テイルズ知らない人にまでクソゲーの代名詞として知られる程炎上。
    もう〇周年記念作品とか付けたら逆にイメージ悪くなりそう

  33. 前作から2年しか経っていないのに新作を発表するほうが異常なんだけどね
    ベルセリアも100万本売れたし今のテイルズは大作RPGの仲間入りしているんだから
    以前みたいに新作を乱造する必要性が無い

  34. あるんかい!
    余計にE3でリマスターなんか出した意味がわからん

  35. ※21
    こんなところにまで任豚さんきてるのか。海外ではすでにピークアウト、スマブラしかないE3のせいで株価も下がる、なによりPS3のダークソウルの移植作業も困難極まるほどの低スペック機種、現実はこっちだぞ
    なにを抜いたか知らんが売り上げとかの数字はこの前暴露された買い取り保証のせいで任天堂の数字は信用できんってなってるしな

  36. ほんとにつくってるのか?
    実は何も進展してないんじゃね?

  37. “制作決定”よりかはマシだと思ってしまう
    イベント内エンタメニュースでV関連以外の新情報がなくて絶望してた所に全てが終わった直後に特報新作発表してきたのは痺れた
    待ってたぜ…
    マジで安心したわ…

  38. V以外何もなしは炎上しかねないから出した情報っぽいとは感じるけど
    新作作る意欲があるのわかっただけで安心する自分は訓練されすぎか
    今度はまともだといいな人柱エンドはなしで

  39. ※32
    DLCはゼスティリアだゾ

  40. 新作嬉しい!!!
    あと個人的にはレジェンディアとテンペストリメイクしてほしいです!あとはトライバース編を作ってほしい。

  41. >>33
    アトリエや軌跡や龍が如くは毎年発表されるよ
    その考え方古い

    >>34
    そこはMSへの最大限の謝罪でしょ
    テイフェスで発表するほうがファンとしては驚きと嬉しさがあったけど、
    MSへの謝罪の意味を込めて発表をE3のMSカンファにしたんでしょ

  42. 何もなしより余程いい……

  43. まだ企画段階で手をつけてないとかじゃないだろうな

  44. 低性能はダメで 低脳はいいの?

  45. ※33
    あんだけ乱発商法って言ってたのに発表なければ無いで不満出るの面白いよな

  46. 新作発表の流れで珍しくこんな所にもゲハ民のアホが来てるの笑える。君らどうせソフト買わないし客ですらないよw

    いつもなら早いうちにキャラクターだけ発表したりするけど、今回はとりあえず文句言われる前に発表しましたな感じだな。
    かなり先になりそうだけど作ってると思うと安心するからこれで良いのかも。

  47. 昨日テイフェスの幕が新作発表ないまま閉じてこれからどうするんだろうと思っていたからの発表の流れは純粋に嬉しかったわ…
    けど、タイトルすら出ないとは今まで何してたのw とは言え楽しみ!

  48. 毎年新作発表して欲しいとか言う奴は質より量なん?
    国内で売れてるRPGって大抵アホみたいに時間掛けて質高めてるのばっかだし、テイルズもゲーム出るスパン早いとは言え低品質を乱発するのそろそろ止めた方がいいと思うわ

  49. >>41
    龍が如くはまだしもよく前の二つ程度の物を例に出そうと思ったな

  50. ※49
    残念ながら近年の一般認識はテイルズとその辺は同格扱いだぞ、Zでやらかしたダメージはいまだに尾をひいてオワコン言われてるし

  51. とは言えテイルズは発売二年経つベルセリアがSwitch独占ソフトのゼノブレ2に余裕で売り上げ負けちゃってるわけで
    おまけにモノリスの綺麗なフィールドグラと比較されてPS2とか笑われるレベルだから
    性能ガーとかいうのは恥ずかしいからやめた方が良いと思う
    というか見てて恥ずかしい

  52. ※49
    未だにテイルズオブが、アトリエや軌跡より格上だと思い込んでる方がどうかしてるんだよなぁ
    出来不出来以前に、シリーズとしてコンスタントに新作を出して維持活動ができているかどうか、この時点でテイルズオブはヤバイ

  53. 様子見勢かGfまでで時が止まってるのかな?
    XからBまで一通りプレイすれば理由はよく分かるぞ

  54. ※53は※49宛な

  55. 生存確認…!空白期間は開発の遅れか企画自体が通らなくなってたのか…何にせよ起死回生の名作が生まれることを祈るのみ

  56. ※51
    それは機種性能じゃなくて開発力の違いだと思うぞ、Xからほぼ進化してないってのはよく言われてるしな。あと変にスイッチを持ち上げてる方が恥ずかしいことに気付いた方がいいよ

  57. ※56
    それどころかむしろゲームとして劣化してるのが現状なんだけどね
    性能の話はともかくスイッチ独占で出したら爆死確定だし
    もうテイルズのためにハードコロコロするやつなんかおらんだろ

  58. >56
    ハード性能を理由に挙げてるアホに向けて言ってるのに何で噛み付いてくるの?理解出来ないなら絡むなよ。
    というか開発力の違いなら尚更PS4独占で出す意味ないじゃん、生かしきれないんだから
    洋ゲーやモンハンワールドみたいなPS4独占じゃないと駄目ってなら兎も角、金もかけない劣化著しいタイトルなんだから最初からマルチで出せって事
    Switch独占で出せとは自分も思ってない

  59. トライバースまだ…?

  60. プロデューサーは誰だ? 
    噂に聞くゼスティリアシリーズの三作目は要りませんぜ……。

  61. 大した開発費もかけず糞グラのタイトルをXから続けて何本も出す酷さだからな
    ベルセリアなんか定価でPS4版買う価値なくて中古で買ったわ
    1990円で適正価格

    ユーザーからDLC及びグッズやらステージやらツアー()やらで金を毟り取る事しか考えてない癖にもっと開発に金かけろや

  62. 新作開発中が今回初出みたいに言われてるけど
    株式総会で新作の話はすでに出てたよな

    Q:次世代機のテイルズはどうなりますか?
    深谷P:ベルセリアをもってPS3対応のテイルズは最後になります。
    PS4ではハードの性能を存分に活かし、バトルシステムを進化させ、シームレスなテイルズを作ろうと考えている

  63. 3部作構想はささっと諦めて心機一転してほしい
    劣化かどうかは別としてGf→Xくらいのイメチェンが必要

  64. 色々書かれてるけど1ファンとしてとても楽しみにしてます

  65. >58
    で、そのマルチで出す利点ってなに? ベルセリアはPS4で出てるしそれがある程度売れてるからPS4で出せばそのファンは買う可能性あるけどスイッチって現状未知数だしいるかもわからんファンに期待する博打みたいなことする意味もないでしょ
    あと言われてるようにもし開発力がダメなら機種をわけて開発力を分散したらさらにヤバいことになりそうだし。PS4版出来たからそれをスイッチにコピーとか出来るわけじゃないだろうしね(それが出来たらスイッチ版ドラクエ11はもう発売しててもおかしくないだろうしね
    まあこれもあくまで現状はだけど。今度出るヴェスペリアリマスターがスイッチでも十分な売上を記録したらマルチ展開もありだと思う

  66. >>39
    今まであったゲーム内のアバター入手イベや入手アバター自体を削ってDLCで有料として売り出したのはXから悪質化したぞ

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