雑記

【日記】沖縄に行ってきたよヾ(*・∀・)/

先月、沖縄に行ってきました(´ω`*) 2月ですが、気温は最低が18度、最高が24度くらいでG.W.なみの気温で快適。でも車中は冷房つけないと暑かったです。

世界遺産をメインに観光地を回りましたが、気が付いたら城跡ばかりめぐってましたw

もう見なくなった二千円札。

瓦礫の首里城。火災のニュースはショックだったよ。

斎場御嶽。周りが熱帯っぽい森だった。

中城城跡。

沖縄美ら海水族。開館直後なので人が少なく快適に見れたヾ(≧▽≦)ノ やったことないけどダイビングしたくなった。

古宇利島大橋。海がきれいだし、天気もよくて最高だった(≧ω≦)b

嵐のCMで有名になったハートロック岩。こんな辺境の場所なのに人が多かったw 古宇利島の端っこだぜ。

国際通りに向かう為にゆいレール乗ろうと切符買ったけど、改札口に通す場所がなくて焦ったわw
切符にQRコードが印刷されていて、かざして通るとか何そのハイテク。

観光客は少ないみたいです。中国人や韓国人はほとんどいなかったですね。
マスクは2/3くらいの人がしてました。

街路樹のほとんどがヤシの木(?)だったのが南国っぽかったです。あと道路のカーブ部分の道が赤くなってたのが気になりました。
それと、どこもガソリンスタンドの値段が表示されてなくて驚きました。こういう書かれていない店はボッタくりだと認識してるんだけど、観光地特性かな。

次来るときは、綺麗な海を堪能したいです(*・∀-)☆

created by Rinker
JTBパブリッシング
¥3,126 (2024/03/29 02:11:11時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

  1. もう沖縄は十一年ぐらい行ってないな
    確かに今なら人少なくて快適そうだけど

  2. ウイルスで逆に行きやすくなったかな

タイトルとURLをコピーしました