雑記

【日記】PS4 pro買った!そしてSSD換装した!

今月になって値下げされたのでPS4 pro買いました(*´σー`)エヘヘ

本体と一緒に買ったSSDは下の500Gタイプ。

交換はすごく簡単でしたね。Crucial製は、PCでSSDを5年目になっても問題なく使っているので信頼しています(*・∀-)☆

試しにFF15をプレイしたけど、ロード時間が半分になった感じです。速いw
あとHDDに比べてSSDは発熱が少ないので、ファンの回転数も抑えられ静かになりました。

残念なのはテイルズオブベルセリアがプレイ出来なくなりました。続きやろうとすると、「ダウンロードコンテンツの所有者情報が間違っているか削除されているため読み込みに失敗しました」と表示され、プレイできません。EX NEW GAMEも出来ません。
何度もデータを消しインストール繰り返しても治りませんでした。なにこの糞仕様?アカウントは1個しか作ってないし、他のゲームは問題なくプレイできたのに・・・。

ベルセリアはまだプラチナ取ってないけど、もう売るかなぁ・・・。

本体と一緒にスパイダーマンを購入。これは楽しいですね!買って正解だった!ただ、ニューヨークの治安が悪すぎて笑えるw

これで1月の対策ラッシュに準備万端です(`・ω・´)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB  (CUH-7200BB01) 【新価格版】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-09-18)
売り上げランキング: 30

コメント

  1. エラーメッセージそのままでググッたら解決方法出てきたよ

  2. 設定アカウント管理ライセンス修復実行

タイトルとURLをコピーしました