PS4「キングダムハーツ3」DLCやシークレットムービーの解放条件など野村氏インタビュー記事

野村哲也氏直撃『キングダム ハーツIII』発売直前独占インタビュー! DLCやシークレットムービーの解放条件にも言及(ファミ通.com)

上記サイトにて、PS4「キングダムハーツ3」のDLCやシークレットムービーの解放条件について野村氏のインタビュー記事が掲載されています。

――エピローグとシークレットムービーを観るための条件はあるのでしょうか。
野村 エピローグはエンディングの後に流れるので、発売翌日の26日にダウンロードしていただければ、ゲームクリアー後に観られます。シークレットムービーは31日に配信させていただきますが、視聴条件には“幸運のマーク”の撮影数が関係してきます。

――ほかにも条件はありますか?
野村 いえ、条件は幸運のマークの撮影数のみです。今回は、複数の条件を満たさずとも観られるようになっています。

――これまでの作品と比べると、だいぶ簡単ですね。
野村 そうですね。昨今のプレイヤーのニーズもありますし、できるだけ多くの方に自力で観ていただきたいという思いもあり、そうしています。

――それから、発売後にDLCなどで追加されるシナリオやバトルがあるのかも気になります。
野村 現在、スタッフがアップ休暇中で詳細を話せておらず、決定はしていないのですが、有料DLCについては何回かに分ける形ではなく、一度に内容の濃いものをご提供できればと考えています。また、それらとは別に、無料で配布するものも検討しています。長期間DLCの作業を行うより、次回作を優先したいですね。

KH3はグラフィックがすごく綺麗なのに、ところどころ懐かしくすごく楽しいです(≧ω≦)b

キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス (2019-01-25)
売り上げランキング: 12