PS4/PSV/NS「ネルケと伝説の錬金術士たち」バトルや調査がかなりシンプルに

「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~」の序盤をプレイ。「街づくり×RPG」をテーマにした新たなアトリエに(4Gamer.net)

上記サイトにて、12月13日に発売予定のPS4/PSV/NS「ネルケと伝説の錬金術士たち」の序盤プレイ記事が掲載されています。その中で気になった部分を抜粋。

調査中は魔物とのバトルが発生する。ただ,従来のアトリエシリーズからするとかなりシンプルなシステムで,行動順番が回ってきたパーティメンバーから順次行動,1回行動するごとにそのキャラクターのドライブが溜まり,必要数を満たすとスキルが使えるといった内容だ。一方で,ドライブが溜まった状態では行動が回るスピードがアップするので,スキルを使わずに溜めておくという手もある。

バトルだけでなく調査全体がシンプルなシステムとなっているが,これは本作が街づくりを軸に据えたゲームだからとのこと。

(´~`*)う~ん、体験版配信してくれないかな~。

関連サイト:[TGS 2018]「ネルケと伝説の錬金術士たち」は歴代の錬金術士たちと理想の街を作り上げる新たなアトリエ作品に。2人のプロデューサーに本作の気になる点を聞いた(4Gamer.net)

この記事へのコメント

  1. 名前:管理人の自演です 投稿日:2018/09/22(土) 11:15:44 ID:76c198dce 返信

    果たして本当にRPGなんだろうか?